私はいわゆる成金だ。



  介護保険が始まる頃.



  ケアマネを取得



  介護福祉士、看護師の資格がある。




 介護病棟の新人ナース



  それまでは特別養護老人ホームで



  介護職員。



  大学出てから施設での下積みがあった。




 私は両親が視覚障害者であり、疑う事なく



  福祉分野での就労。



 当時妹が、看護学校での資格取得



  そんな妹が母親に



  障害者であっても、歳を取ると



  目も見えなくなる。



  耳も聞こえなくなる。



  おしっこも漏らす



  うんこも。



  足も弱る。



  早くから目が見えないのは今後




  生活しにくくなり、つらい思いが




  少なく済むとそう思ったらええんや。




  私は、頭を雷が落ちたような思いになり




  知的障害者施設での勤務を辞めて、



  老人ホームへ転職した。




  そんな中、看護師の資格を欲しくなり



  父親が小さなときから




  看護師になれ。そう言っていた意味が




  何となく理解した。




  一念発起し看護師を目指した。



  その後介護保険がスタートした。



  平成13年から私はフランチャイズの訪問介護



  管理者として働いた。



  月給は12万。



  集金の一割をお前の成功報酬でなんとでも



  使いなさい。




  だけど、女。


  飲まない。なんに使うのさ。





  四年我慢した‥



  平成17年独立開業



  平成23年サービス付き高齢者賃貸マンション



  今3棟ある。



  26.20.15室を運営している



  そんな中、二人の子供に恵まれた



  素直で真っ直ぐ育ってくれた



  ある時、下の男の子が不登校に。



  中学1年夏から1年間



  その後、上の女の子が今も引きこもり



  もう、5年だ



  人間不信、同年代との接触が苦手。




  何故?



  真面目な親思いの子たち




  理由は、爆砕。



  介護事業での私や会社への誹謗中傷




  友達やクラブの仲間から




  言われ。傷ついた。



  小学生から絡んでくる親子もいた。




  しかし、ネットでの書き込み。




  私のせい。



  急に大きくなった事業



  言われないこと。




  私も泣いた。




 昨日。書き込んで騒いだ一人が謝罪。



 最初の投稿から15年。



 大した投稿でない一人が、判明



 家庭のある二児の父親



 私の前に。



 あなたではない。傷つけられたのは。




  されどあなたです。



 私にも子供がいる。



 今後は弁護士先生にお任せした。



 急に成金になった。



  食べれたらいいだけ。



 家族4人笑って生活したかっただけ。




 もう、何年腹から笑ってないか。




 長女の人生返して。



 彼女の輝いた未来を奪った



 見えないあなた。



 そのひとりに出会った。



 ほんの隣の町の普通の父親




 隣の町の出会ったことも話ししたこともない




 そんな人に娘の将来を。



 直接ではないにしろ。




 要因である。




 ほんの5分の謝罪に。



 またまたネットで検索した弁護士



 東京から。



 交通費もかかる。



 そこがだめなとこなの。



  わかる。




 そこが。




 ネットサーフィンしてて。



 そんなこと。



 私は楽しいですか?



 いい趣味デスネ。



 そう言って終わった。




 結論。



 必死で頑張って寝ることも



 遊ぶことも後回し必死




  そして手に入れた今



 だけど、僻みをかってしまった




 悲しいです。




 娘が自立して、何かに挑戦できるように




 彼女の夢は無理かもしれないけど。



 外交官になる。



 まだ、外にも出れない。




 何か目標を持って、生きていて



 良かった。楽しいと言ってくれる日を



 願うばかりです。