2021ー2022 新シーズンとアサイン | *The blue sky is connected~aoyuzulemonのとりあえずブログ



今年も半分過ぎて7月

フィギュアの新年を迎えました。


そして昨日、

2021ー2022 シーズンのグランプリシリーズ

アサインが発表になりました。







羽生くんはNHK杯とロシア大会に出場予定

です。



*NHK杯 (東京)

◆11月12日~14日



*ロシア大会

◆11月26日~28日



*ファイナル (大阪)

◆12月9日~12日



*全日本選手権 (さいたま)  

◆12月22日~26日



2週間ごとに試合と移動の連続です。

羽生くんの体調が心配だなぁ~


あとはクリーンなジャッジで正当に評価

してもらえるのかそこも気になるところ。



オリンピックシーズンだけど、先のことは

どうなるのか分からないし

一つ一つの試合で羽生くんを応援して

その先にオリンピック開催があるのなら

それはそれでまた、応援しよう流れ星







で、日本の試合で羽生くんを応援する機会は

どうでしょう? 

最後になってもおかしくない状況と年齢で

そんな一大事に、あと5ヶ月後の東京、大阪

さいたまは大丈夫なのかなぁ。


そもそも有観客なのか、キャパの制限がある

のか、チケット取れるのか、色々難題が

多すぎ!


試合観戦はしたいけど、やっぱりコロナは

怖いし。もし感染したら自分一人の問題では

済まされないですからね。


基礎疾患のある主人、高齢の親は命に関わる

ことになるし、職場の人には迷惑をかけて

しまうことが目に見えてますからねショボーン



コロナウイルスも初期のころとは違って

段々と進化して感染力が強くなっているから

マスクや手指消毒を励行して、三密回避を

徹底していても罹患するかもしれない。


そうなったらね、

羽生くんの試合観戦したい!という気持ち

だけで簡単には行動に移せない(泣)


う~ん ( ´~`) モヤるなぁ…








天気予報はこの先ずっと雨☔

しばらくは青空も見れそうにないです。



まぁ、何はともあれ 

2021年新シーズン始まったことですし

願わくばコロナウイルスの収束と

羽生くん、羽生くんファンみなさんの一年が

しあわせな年になりますように♡


家族や私自身も健康で朗らかに暮らせるよう

がんばろーニコニコ