マシュマロガール・小桃 | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。

 

昨年のブログの更新が少なかった原因のひとつ。

 

「あまり写真を撮らなかった」

 

というのもあるんですよね〜。

 

メインPCがWinマシンからMacになったのが一昨年で、システムの違いにアップアップしてるうちに「書かない習慣」がついちゃった、というのもありますし。。。

 

習慣、一回つくとなかなか取れないもんですね〜にやり←年のせいかな

 

あ、あとあれだわ。「Instagram」

 

何しろいまだに古〜いiPhone4sを使っているもので、インスタ使おうとすると落ちるようになっちゃって。。。

 

手軽にスマホで撮影した写真一枚で更新できてたのに、できなくなっちゃって面倒になったのよね。

 

そろそろ新しい機種にしないとねぇ・・・iPad miniとかにしようかな。(ワタクシ通話はガラケーの人なの)

 

今年はせめて三日に一回くらいのペースで、写真一枚の簡単更新でもいいから続けて行けたらいいな、と思っております。

(多分、毎年思っております口笛

 

 

で、ひとつブログの小さなところをちょっと変更。

 

ずっと小桃のテーマが「プチスイーツ/小桃ちゃん」だったのですが、もはやプチとは言い難い(笑)

 

そんな小桃のために新しいテーマを用意しました。

 

「マシュマロガール/小桃ちゃん」

 

小桃がお世話になったシェルターの方がおっしゃっていた言葉をそのままいただいちゃいました。

 

 

facebookの方でコメント頂いたのですよ照れ

 

「デラックスじゃなくてマシュマロなの!」と爆  笑

 

それ以来、小桃は「マシュマロガール」になったのでしたラブラブ

 

 

 

話は全然違いますが、随分前のこと、ブログのランキングがゾロ目になっていたのでスクショしておきました。

 

ちょっと楽しい照れ

 

 

 

 


 

「福猫小町」は保護にゃんこ達のためのグッズ販売のお店です

私も少しだけですが、協力させていただいています。

ぜひお買い上げよろしくね☆


**************************

本館「雪きつね日和」はコチラ☆

雪きつね日和

こちらは制作の合間に更新しているブログです↓

~アトリエ便り~猫とキツネと絵画とイラストの日々」

**************************