やっと色々終わりましたーーー!!まずは近況報告から。 | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。

最後のブログ更新からまるっと一ヶ月経ってしまいましたびっくり

 

実は作品展(10月29日〜11月2日)と絵本展の準備(作品郵送の締め切りが11月8日)でアワアワしてました〜汗

 

ちょっとだけ作品の紹介を。

 

 

タイトル「月映えの夜」 DMにも使用した作品なので見覚えのある方もいると思います。

 

20号という、私にしては大きなサイズの作品です。

 

私は締め切り間際にならないとエンジンがかからないタイプなのもので、期日が近づいてきてからアワアワ忙しくなっちゃうのですよ〜ショボーン

 

さてさて。

 

例年より遅めだった秋の季節の歩みでしたが、ついに晩秋から初冬の空気に変わった感じがしますよね。

 

で、今日は久しぶりに布団乾燥機をガッツリかけました。

 

すると。。。

 

 

いつの間にやら布団の上に黒っぽい子・・・

 

・・・なんか太った???

 

 

「失礼でしよ」

 

いや。。。太ったのよ。。。先日ワクチンに連れて行ったら・・・体重7.56キロだったのですよチュー

 

急に丸くなったな、と思っていたら300グラムもポチャってしまったのですよ。。。

 

いやぁ〜キャリーがかなり重かった〜爆  笑

 

で、この「ナルが急に丸くなった」ことが原因で少々慌てた出来事が。。。

 

実はナル、2年前から首のあたりに5ミリくらいの「しこり」があるのです。

 

もちろん診察してもらい、細胞診?生検?もお願いして腫瘍性のものではないことを確認して、以来ずっと経過観察しているのですが。。。

 

「最近急に大きくなってない??」と夫婦揃って感じたので、病院で見てもらったところ・・・。

 

「大きさ5ミリくらいで変わりないですよ?」とのこと。

 

あれ?触った感じが違うと思ったんだけどなぁ〜と不思議に思ったのですが。。。

 

どうやらナルが太ったことで「しこり」も大きくなったように感じたみたいです笑い泣き

 

てっきり「しこり」が大きくなったと思っていたら・・・脂肪かよっ!!

 

という、まるで地獄から急に天国に登った気分になった出来事でしたニヤリ

 

 

「ママ、落ち着きがなさすぎでしよ」