小桃のキャットウォーク | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。

さてさて、前々回の記事で書斎の「ビフォー」をお見せしました。

いよいよ「アフター」のご紹介です!ヽ(* ̄ー ̄)ゞ

じゃーん!!




・・・・あり?ゴチャゴチャですねぇ。。。

写真に撮ると、どうしてこう広くなさそうに見えるんでしょう。。。(´O`。)

小桃用品が増えてるのでゴチャっとしていますが、以前よりはだいぶ広くなりました。

小桃がどうしても寂しがる時は、お布団を敷いて一緒に寝ることも可能です(* ̄∇ ̄)v



お引越し当日は緊張してシャー!と唸った小桃も、すでに生まれた時からここに住んでるかのようなリラックスっぷり( 〃∇〃)

そんな小桃のため、壁にはお約束のキャットウォークを設置。

実はダンナ様は、自分の書斎にキャットウォークが出来ることに難色を示していました。

ダンナ様:「え~・・・キャットタワーがあるからいいじゃ~ん・・・」

雪月花風:「小桃がフリーになって、キャットウォークを使わなくなったら、Nゲージ(鉄道模型ね)を走らせればいいじゃない!!」

・・・と、説得したら脳内で「天空のNゲージ」の夢が膨らんだらしく、反対しなくなりました(笑)(≧∀≦*)

ま、現実的じゃないですけど・・・。

ほんとに走らせたら、にゃんずが面白がって全部叩き落すに決まってますから。

ではでは、雪月花風、力作をご紹介O(≧∇≦)o



まず、キャットタワーのてっぺんから、ひょいっと。




壁際に約180センチの一枚板を渡してあります。

幅は25センチくらい。




部屋の角に置いた書棚を支えに利用(⌒∇⌒)o

高さが合わないので、家にあった端材で調節したので見た目が悪いですが。。。

書棚の上には、休憩場所を設置。

ここから窓際に渡した板に移動できます。




窓の上にも、壁際に渡した板と同じものを。




最後はこんな感じで、下に降りて来れます。





ケージの一階部分だけ利用して、小桃のおトイレコーナーを作ってあります。

ま、これは小桃ルームに居たときと同じですにゃ(*。-ω-)。




リラックスし過ぎて、ちょっとブチャイクになった小桃。

タワーから移動した時の、一枚目と二枚目の板の段差でくつろいでいます。

想定していない使い方をしてくれるのも、にゃんこの魅力ですよね~(*´-ω-)o フフフ




◆にゃにか問題が?

いいえ~、なんにも問題ないでーす。.゜+:ヽ(*´∀`)ノ.゜+。

どんどん使ってチョーダイ、小桃ちゃん♪

次回は、リビングエリアと書斎エリアの間に作った、仕切りのドアのお話をヘ(゚∀゚*)ノ

もうちょっとDIYネタに、お付き合いくださいね♪(* ̄∇ ̄)v




最近、スマホでばかり写真を撮ってて、縦長の写真が増えましたわ。。。。




♪にゃんずまったり虹色days♪にゃんこはうすからのお願い

保護猫ちゃん達の里親さん、一時預かりさんを常時募集しております。
詳細は にゃんこはうす里親募集 まで

一時預かりに関してまるべんさんがわかりやすく解説して下さっています。
「maru-ben.com」ねこの預かり家、募集しています


**************************

本館「雪きつね日和」はコチラ☆

雪きつね日和

こちらは制作の合間に更新しているブログです↓

~アトリエ便り~猫とキツネと絵画とイラストの日々」

**************************