ストレッチ??? | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。




昼間はまだ暑さを感じますが、朝晩は寒いくらいに気温が下がるようになった雪月家地方。

アトリエの前に植えた朝顔、土が悪かったのか日照不足か・・・

ヒョロヒョロと葉っぱも少なく小さく、頼りない様子だったのですが、突然花が咲き始めました。

何故か毎日一輪ずつ・・・・( ̄ー ̄;

この日はたまたま二輪咲いて、なんだか嬉しい気持ちになったりして。

来年はもっと元気に、ワッサワッサと咲いてくれるように、頑張ってみます( ̄▽ ̄)V








こちらいつもの、愛すべきバカップル、月と海。

長い時間同じ格好で寝ていて疲れたのでしょうかv(^皿^♪)

ん~~~っと伸びをした月ちゃんですが。

その格好のまま、また眠りに落ちたようです。





しばらくしたら、片手だけになってました( ´ω`)・;'.、ブッ





昨夜は仲秋の名月、そして今夜は満月ですね~(‐^▽^‐)

我が家の「フルムーン」と言えば月ちゃんですが、今年は小桃にその役をやってもらいましょ( ´艸`)




小桃が~でたで~た♪

小桃が~でた~♪あ、よいよい♪

・・・・・ああ、なんだか現実逃避(笑)(;^ω^A



なんとなく・・・例え海ちゃんに追い掛け回されても、小桃の部屋を出入り自由にしておいたほうがいいのかな??

と感じる雰囲気になってきまして・・・。

小桃がね、私が間に入って止めようとしたりすると、すこーし怒るんですよ。

「ママは手を出さないで!邪魔しないで!小桃に任せて!」

って言ってるみたいな・・・。

でもね~・・・海の姿を見ると小桃は逃げて・・・逃げる小桃を海が追いかけて・・・

うー!ぶしゃー!どどどどどど、どかーん!とか聞こえてくると、ママの心臓に悪い・・・( ̄_ ̄ i)

目標は雪が降る前、かな?




わかってま~す(^^ゞ




♪にゃんずまったり虹色days♪にゃんこはうすからのお願い

保護猫ちゃん達の里親さん、一時預かりさんを常時募集しております。
詳細は にゃんこはうす里親募集 まで

一時預かりに関してまるべんさんがわかりやすく解説して下さっています。
「maru-ben.com」ねこの預かり家、募集しています


**************************

本館「雪きつね日和」はコチラ☆

雪きつね日和

こちらは制作の合間に更新しているブログです↓

~アトリエ便り~猫とキツネと絵画とイラストの日々」

**************************