小桃のプリプリ♪ | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。




春分の日の21日、久しぶりにももじろうに会ってきました(-^□^-)

最初に見た印象・・・ 「尻尾が太くなった!!」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

尻尾ってそれほど肉が付いているように見えないのですが、痩せるものなんですねぇ・・・。

というか、ももじろうって本当に本当に・・・ガリガリだったんだなあo(;△;)o 

2ヶ月くらい前に叔母から電話で、口内炎がひどくなってしまって、と聞いていましたが。

丁寧にケアをしてもらって、すっかり治っていました!!

毛並みもツヤツヤつるつる( ´艸`)

身体に筋肉もしっかりついて逞しくなって。

とても幸せそうなももじろうでした(‐^▽^‐)

(あ、叔母も幸せそうでした( ´艸`))





◆ドーム型のベッドを押しつぶす小桃ちゃん♪


小桃ちゃん。

推定2012年10月頃生まれ。

体重3キロあるかないかくらいの小柄な美少女。

猫が平気で人も大好き。

緊張が解けたら、すっかり甘えん坊になりました( ´艸`)

そして小桃ちゃんといえば・・・



お分かりいただけるでしょうか!

お尻が、とにかくお尻が!

プリプリなんです!めちゃめちゃ可愛いんです!




すこーし短めの後ろ足。

短い尻尾。

胴もちょっと短めで。

もう1歳半なのに子猫のような頼りなさ( ´艸`)




だって小桃のお尻、すごく可愛いんだもの~。





自分達より若くて小さくて、無邪気で天真爛漫な小桃の登場に、ちょっと戦々恐々気味の月海姉妹。

小桃のほうは、早くお近づきになって遊びたい様子なのですが。

月と海はまだ、小桃が近付く事を許していません。

大切な自分達のおうちに、突然知らない子が現れたんだもんね~。

ゆっくり、自分達のペースで、小桃を受け入れてちょうだいね♪

月ちゃん♪海ちゃん♪





わりとすぐに小桃を受け入れてくれたボンですが。

いつの間にか首の後ろに円形ハゲを作っていました。

小桃と追いかけっこをして、すっかり仲良くなったように見えても、やっぱり新しい子というのはストレスなんですね。

ゆっくりゆっくり。

焦らずみんなで家族になろうね。





小桃ちゃん、私が眠る時間になると自分からケージに入るようになりました(°∀°)b

とっても頭の良い子ですよ~(* ̄Oノ ̄*)




♪にゃんずまったり虹色days♪にゃんこはうすからのお願い

保護猫ちゃん達の里親さん、一時預かりさんを常時募集しております。
詳細は にゃんこはうす里親募集 まで

一時預かりに関してまるべんさんがわかりやすく解説して下さっています。
「maru-ben.com」ねこの預かり家、募集しています


**************************

本館「雪きつね日和」はコチラ☆

雪きつね日和

こちらは制作の合間に更新しているブログです↓

~アトリエ便り~猫とキツネと絵画とイラストの日々」

**************************