足腰の達者なおばあちゃん | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。


♪にゃんずまったり虹色days♪

姐御の咆哮・・・じゃなくて欠伸


♪にゃんずまったり虹色days♪

先日、20日の水曜日。

ついに18歳のおばあちゃん猫が我が家にやってきました。

お名前はミミちゃん。

愛称はみーこちゃん、またはメメちゃん。

ずっと「みーこ」と聞いていたので、本名がミミちゃんだなんて初めて知りました( ̄▽+ ̄*)

血液検査してないという事だったので、念のためお預かりする前に獣医さんに行ってもらったので、その報告書に「ミミ」と書いてあって、、、、(*゚ー゚*)

高齢なので一番心配だったのは「我が家に来た途端に体調を崩す」こと・・・。

ちょうど寒い時季なので、とにかく部屋を暖かくして迎えました。


♪にゃんずまったり虹色days♪

まだこちらから近付くと、ウーフシャー!ウーフシャー!と連発なので遠くから撮影。

めちゃめちゃわかりにくいですが、三毛猫ちゃんです。

富岡のももちゃんも三毛だったし、なんだか三毛にご縁がある我が家(●´ω`●)ゞ

性格は三毛ちゃんらしく気が強そうです。

でも、気が強いって良い事ですよね。

環境が激変したのに 「こんなとこで死んでたまるか!」とでも言いたげに、食う!飲む!出す!

「気安く私に近付くな!あんたなんか知らん!」と、フシャ-!!

ももちゃんが、私達の近くに来てくれるまで一週間かかったので、みーこちゃんはもっとかかるかと思ったのですが意外や意外。

2日目に自分から近寄ってきました。

こちらからちょっとでも近寄ろうとすると「こっち来んな!見るな!」とばかりに「フシャー!」ですが。

触れるようになるまではまだまだ時間がかかるでしょうけど、一番の心配事は杞憂で済みそうです。

なにしろ、18歳なのに足腰が達者で、平気でぴょんぴょんと高い所に登っているんです。

キャットウォークの少し広いところに置いてあるベッドと壁の間を、お気に入り場所に決めて、部屋に様子を見に行くとそこからこちらを見下ろしています。

とにかくゆっくりしてね。

体調だけは崩さないように・・・・。



♪にゃんずまったり虹色days♪にゃんこはうすからのお願い

保護猫ちゃん達の里親さん、一時預かりさんを常時募集しております。
詳細は にゃんこはうす里親募集 まで

一時預かりに関してまるべんさんがわかりやすく解説して下さっています。
「maru-ben.com」ねこの預かり家、募集しています


**************************

本館「雪きつね日和」はコチラ☆

雪きつね日和

こちらは制作の合間に更新しているブログです↓

~アトリエ便り~猫とキツネと絵画とイラストの日々」

**************************