実は姉妹が不仲に・・・ | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。

大型台風、通り過ぎましたが東北北部や北海道はまだまだ大荒れなのかな。

我がボロ家付近も、夕方までは風が強くてちょっとドキドキでした。゚(T^T)゚。

市内では床上浸水した家屋もあったそうで、少なからず被害が。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。




♪にゃんずまったり虹色days♪


暑かろうが寒かろうが、いつでもベッタリくっついている仲良し姉妹、月と海。

実は先日、月ちゃんの皮膚のデキモノを診てもらいに病院へ行ってから、信じられない光景が。

海が月に威嚇して、そばに寄せ付けないのです!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

こんなこと、避妊手術の時以来です。

なぜ~??( ̄□ ̄;)

大好きな海ちゃんに威嚇され、しょげる月ちゃん・・・。

なんとか出来ないかと、海ちゃんをよく観察していると。。。。。

とにかく 「怒っている」 ようなのです。


♪にゃんずまったり虹色days♪


「突然ひとりになっちゃってすごく不安だった!なのに月もママも海の気持ちをわかってくれない!」

という海の声が聞こえてくるような気が・・・・。

そういえば、海に何も言わずに月をキャリーに入れて、そのままスタスタ病院に行ったっけ。

しかも2日続けて。
(1日目は、連れてったら病院が臨時休診だったのですよ)

海に 「海をひとりにしないよ。黙って月だけ連れてっちゃってごめんね」 と言い続けると少し機嫌を直してくれました。。。多分。。。σ(^_^;)

が。

肝心の月に対しては、少し威嚇の強さが弱くなったものの、なかなか元に戻りません。

月と海がこのまま、という事はないだろうと思いながらも、なんだか落ち着かない日々が数日・・・。


♪にゃんずまったり虹色days♪


その日は突然やってきました(  ゚ ▽ ゚ ;)

何事もなかったように、月が寝ていたベッドに一緒に入る海。

月ちゃん、また 「シャー」 バシッ! とやられるのではとちょっと緊張しています。


♪にゃんずまったり虹色days♪


まるで何事もなかったかのように、突然機嫌を直した海ちゃん。

あれだけ怒りまくっていたのは一体なんだったのか・・・( ̄ー ̄;

海の 「威嚇スイッチ」 は独特すぎてよくわかりません(笑)



♪にゃんずまったり虹色days♪にゃんこはうすからのお願い

保護猫ちゃん達の里親さん、一時預かりさんを常時募集しております。
詳細は にゃんこはうす里親募集 まで

一時預かりに関してまるべんさんがわかりやすく解説して下さっています。
「maru-ben.com」ねこの預かり家、募集しています


**************************

本館「雪きつね日和」はコチラ☆

雪きつね日和

こちらは制作の合間に更新しているブログです↓

~アトリエ便り~猫とキツネと絵画とイラストの日々」

**************************