月に一回の体重測定 | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。



よんにゃんず※タイトル変更中です※

昨日、月に一回のにゃんずの体重測定をしました。

今回は三毛レディー達は心配していなかったのですが、ボンが・・・。

ボンの首周りに「マフラー」が出来ているし、「前掛け」は立派にふくよかになっているし・・・。

では結果を( ̄▽+ ̄*)


よんにゃんず※タイトル変更中です※

まお : 8月  2.82㎏

      9月  2.86㎏

400グラム増。

ほぼキープだから、まあまあですね(≡^∇^≡)



よんにゃんず※タイトル変更中です※

ボンと海に挟まれる月ちゃん。

さて、若猫ズは。

月 :  8月 4.44㎏

     9月 4.34㎏

100グラム減。


海 :  8月 4.96㎏

     9月 4.70㎏

260グラム減。

月はほぼキープ。

海はだいぶ減量成功しました。

変にお腹が張った感じや、おしりのムッチリ感がなくなったので、ちょうど良い感じですね(=⌒▽⌒=)

では・・・ボンは・・・。

ボン :  8月 5.50㎏

      9月 5.42㎏

80グラム減。

前回増えていた80グラムが減ったみたいです。

・・・・体重計の誤差だったりして( ̄ー ̄;

でもボン、見た目は太った感じでしたが、体重はほとんど変わらずでホッとしました。

今のフードで、うまく体重管理が出来ていると考えていいのかな(〃∇〃)






にゃーにゃんだーガード

にゃー南相馬:にゃんこはうす


東日本大震災の被災動物たちをレスキューしています。
ボランティアさん常時募集中!!
里親様、一時預かりさまも急募です!!


わんわんにゃんだーガード欲しいものリスト

わんわんにゃんこはうす欲しいものリスト

皆様のご支援で成り立っておりますビックリマーク
よろしくお願いします。

**************************

本館「雪きつね日和」はコチラ☆

雪きつね日和

こちらは制作の合間に更新しているブログです↓

猫とキツネと絵画とイラストの日々~アトリエ便り~」

**************************


月と海 ~ 4にゃんの日々~-toranyasan-shop
http://i-cats.net/shop/

ニャンブロ仲間のお店です↑ニコニコよろしくね♪


↓2つのランキングに参加中です♪バナークリックで応援してもらえると励みになります♪。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

月と海 ~4匹の三毛猫との創造的な生活~-ランキングバナー