ももちゃんに会ってきました! | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。

にゃんこ奴隷の皆さん、にゃんこのトイレやベットなどの除菌消臭ってどうしています??

先日、前々から気になっていた 「ジョキング」 という商品を購入してみました。


まったり虹色猫Life

決め手は 「ジョキングに変えてからクシャミをしなくなった」 という書き込みを見つけたから。

その方の場合はフェレットでしたが、今までの消臭スプレーでは使うとクシャミをしていたそうです。

これはニャンコの身体に直接シュッとしても無害なので、気軽にあちこちにシュシュッと使っています。

家の中の臭い、だんだんと改善されているといいんだけど・・・・。

(自分達は慣れちゃっているのでよほど臭くないと気付かない(T▽T;))


まったり虹色猫Life

原発規制区域内にご自宅があるKさんの大事な猫ちゃん、ももちゃんが我が家にステイを始めたのはちょうど一年前の7月。

怖がりで臆病で、環境の変化に弱そうな性格の子なのに、ももちゃんは健気に新しい環境に慣れようと頑張って。

そして約5ヶ月後の去年の12月に、ご家族の元に戻ったももちゃん。

そのももちゃんに!!

三連休中日の15日!!

会ってまいりましたぁ~~(=⌒▽⌒=)


まったり虹色猫Life

キャットタワーの上でくつろぐももちゃん。

ちゃっかりカメラを持っていって、何枚か撮らせて頂いちゃいました(* ̄Oノ ̄*)

巷では、「犬は一度会った人の事を忘れないけど、猫は忘れちゃう」 というような常識?があったので、ももちゃんも忘れちゃっているだろうなあ・・・・と、あまり期待しないで会いに行ったのですが。

が!!

ちょっと緊張気味ではありましたが、私が名前を呼んだら 「にゃ~」 と可愛い声でお返事してくれました!!

背中もすぐに撫でさせてくれました!!

覚えていてくれたんです!!

そりゃあ、ワンコみたいに興奮して、大喜びでシッポを振って飛びついてくる、なんていうことはないので、わかりにくくはあるのですが。


まったり虹色猫Life

相変わらず目力が強くて、キリッとした美猫ちゃんです(=⌒▽⌒=)

Kさんがおっしゃるには 「知らない人だと隠れちゃって出てこない」 そうなので、マイペースに歩き回っておトイレに行ったりご飯を食べたりしていたんだから、覚えていてくれたんですよね!!

それに、主人や私の手から直接おやつを食べてくれたし(#⌒∇⌒#)ゞ

もう~可愛いなあ~(〃∇〃)


まったり虹色猫Life

月と海の誕生日にプレゼントしたものと同じものです。

ももちゃんの写真を貼って 「ももちゃん専用」 にしてお土産にしました(/ω\)

なんと、ももちゃんたら・・・・


まったり虹色猫Life

わあん、写真がボケボケ・・・・。

ももちゃん、お土産の 「猫缶風爪とぎ」 に早速入ってくれました!!

後ろのオレンジ色のベットは、我が家にステイしていた時にももちゃんが使っていたものです。

また寒くなったら使ってね、ももちゃん(●´ω`●)ゞ


まったり虹色猫Life

可愛い鳴き声もたくさん聞かせてくれましたよ(●´ω`●)ゞ

毛並みも柔らかくて表情も落ち着いていて、元気そうなももちゃん。

名残惜しくはありましたが、きりがないので一時間くらいで失礼しました。

帰りの車の中では、ももちゃんの話題ばっかりで、も~はしゃいではしゃいで・・・・(←主に私が)

やっぱり短い間でも一緒に暮らした子は、私にとっては天使ちゃんです(#⌒∇⌒#)ゞ

ももちゃん。

これからも環境が変わる事があるかもしれないけど、絶対にご家族が一緒だから、いつも元気でいてねo(〃^▽^〃)o

Kさん、ありがとうございました(=⌒▽⌒=)






にゃーにゃんだーガード

にゃー南相馬:にゃんこはうす


東日本大震災の被災動物たちをレスキューしています。
ボランティアさん常時募集中!!
里親様、一時預かりさまも急募です!!


わんわんにゃんだーガード欲しいものリスト

わんわんにゃんこはうす欲しいものリスト

皆様のご支援で成り立っておりますビックリマーク
よろしくお願いします。

**************************

本館「雪きつね日和」はコチラ☆

雪きつね日和

こちらは制作の合間に更新しているブログです↓

猫とキツネと絵画とイラストの日々~アトリエ便り~」

**************************


月と海 ~ 4にゃんの日々~-toranyasan-shop
http://i-cats.net/shop/

ニャンブロ仲間のお店です↑ニコニコよろしくね♪


↓2つのランキングに参加中です♪バナークリックで応援してもらえると励みになります♪。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
月と海 ~4匹の三毛猫との創造的な生活~-ランキングバナー