思案する姐御 | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。

寒いっっ!!!
こう連日真冬日が続くと、家屋自体がどんどん冷たくなっていくような印象デス。
(科学的に突っ込んだりしないでね(-。-;)あくまで印象だから)
今冬はまお姐御がずっと風邪気味だし、あまり燃料の節約は出来ません。
家の中が暖かいと身体は楽だけれど、お財布がブリザード・・・。
早く暖かくならないかな~・・・。
なんでも立春に向けてまた更に強い寒気が南下するとか・・・。
ため息しか出ないわ・・(/TДT)/



月と海 ~4匹の三毛猫との創造的な生活~


月と海 ~4匹の三毛猫との創造的な生活~


ふふふ・・・。

何か悪知恵を働かせているかのような 微妙な表情・・・。


月と海 ~4匹の三毛猫との創造的な生活~


ん~、あれはどうしようかしら・・・。


姐御~。

右目に目ヤニが・・・。



月と海 ~4匹の三毛猫との創造的な生活~

よしっ!!


お?目ヤニなんて気にせず、何かを決心したようです。



月と海 ~4匹の三毛猫との創造的な生活~

あいつに食べられる前に食べちゃいましょう


「あいつ」とは・・・。


月と海 ~4匹の三毛猫との創造的な生活~


ご飯の残りを狙うのは、新キャラ、ボンです( ̄▽+ ̄*)

ボンちゃんは本当に食いしん坊。

あればあるだけご飯を食べようとします。

どうやら、お外で長い期間頑張ってきた子は、どうしてもそうなっちゃうらしいです(ノ◇≦。)

対してまお姉御は、幸いにも、いつでもご飯が食べられる環境で長い年月を過ごしているからか、食べる事に対して、あまり欲がありません。

まお姉御は、いっぺんに食べずに、少しずつ少しずつ時間をかけて食べるのです。

だからつい面倒で「置き餌」で生活させてしまいました。

今までは、そんなまお姐御のご飯を狙う子はいなかったので助かっていたのですが・・・。

ボンちゃん参入で、まお姐御のご飯の食べ方も変わってくれるといいんだけどな~(●´ω`●)ゞ


月と海 ~4匹の三毛猫との創造的な生活~





にゃーにゃんだーガード

にゃー南相馬:にゃんこはうす


東日本大震災の被災動物たちをレスキューしています。
ボランティアさん常時募集中!!
里親様、一時預かりさまも急募です!!


わんわんにゃんだーガード欲しいものリスト

わんわんにゃんこはうす欲しいものリスト

皆様のご支援で成り立っておりますビックリマーク
よろしくお願いします。

**************************

本館「雪きつね日和」はコチラ☆

雪きつね日和

こちらは制作の合間に更新しているブログです↓

猫とキツネと絵画とイラストの日々~アトリエ便り~」

**************************


月と海 ~ 4にゃんの日々~-toranyasan-shop
http://i-cats.net/shop/

ニャンブロ仲間のお店です↑ニコニコよろしくね♪


↓2つのランキングに参加中です♪バナークリックで応援してもらえると励みになります♪。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
月と海 ~4匹の三毛猫との創造的な生活~-ランキングバナー