月のももちゃん | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。

ずっと便秘が続いていたまお姐御。
最後に○ンチを確認したのが9日の夜。
そして風邪も良くなり、やっとウ○チをしたのがなんと!
10日後の19日だったんです!!
水分が足りないのかとカリカリよりも缶詰をあげたり・・・。
運動しないのがいけないのかと、出来る限り歩かせてみたり・・・。
お腹のマッサージをしたり・・・。
最後は獣医さんから頂いたお薬で、やっと出ました!
一度出てからは順調に毎日モリモリと( *´艸`)
よかったよかった一安心(★´∀`)人(´∀`★)ネェー


$月と海 ~4匹の三毛猫との創造的な生活~


$月と海 ~4匹の三毛猫との創造的な生活~


にゃんこはうすからボンちゃんをお預かりしてちょうど一ヶ月が経ちました。

以前に飼い主さんから直接お預かりしていたももちゃんと違い、たった一ヶ月ですっかり我が家に馴染んでしまいました。
(その辺のお話はまたゆっくりと(* ̄Oノ ̄*))

それはとても嬉しいんだけど、その反面、

「ももちゃんにも家中を走り回らせてあげたかったなあ・・・」

と、ももちゃんに申し訳ないような気分に・・・。

まったく、海さえももちゃんを受け入れてくれたら、それが出来たのに( ̄へ  ̄ 凸

今はご家族と一緒だから、ももちゃんはなにも不安はないでしょう~。

突然シャー!するシマ三毛(海)もいないし(〃∇〃)

なんとなく急にももちゃんに会いたくなっちゃったので、ももちゃんと仲良くしていた月を使って、ちょっとしんみりした動画を作ってみました。

画像の切り替えが少し早すぎて、三半規管が弱いと目を回すかも(´_`。)

でもよかったら見てくださいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






にゃーにゃんだーガード

にゃー南相馬:にゃんこはうす


東日本大震災の被災動物たちをレスキューしています。

ボランティアさん常時募集中!!

里親様、一時預かりさまも急募です!!


わんわんにゃんだーガード欲しいものリスト

わんわんにゃんこはうす欲しいものリスト

皆様のご支援で成り立っておりますビックリマーク

よろしくお願いします。


**************************


本館「雪きつね日和」はコチラ☆


雪きつね日和

こちらは制作の合間に更新しているブログです↓


猫とキツネと絵画とイラストの日々~アトリエ便り~」

**************************