海ロール♪ | ゆきねこ日和

ゆきねこ日和

2023年1月現在、14歳三毛姉妹「月」「海」、16歳キジ白男子「ボン」、11歳サバ白女子「小桃」、8歳黒キジ男子「ナル」、16歳の白男子「しー太」。総勢6匹の猫たちと、うっすら絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。

先日、震災後にちょっとコンタクトのあった某動物保護団体さんから
お礼、と称してブランド物のハンカチが届きました。。。。。
。。。。。ちょっと待てぃ。。。。。
このハンカチを買うお金があるなら、動物達にフードを買った方がいいのでは!?
いくらのハンカチかわかりませんが、一応ブランド物だし、500円と見積もれば、
安いフードだったらニャンコ一匹を、軽く一ヶ月は飢えさせずにすみます。
確かに実績はある団体さんです。
実際に、この団体さんに助けてもらった動物たち、飼い主さんたちはたくさんいます。
でも、なんだか微妙なところで危機感が足りないような気が・・・・。
申し訳ないけれど、私の価値観とは違う団体さんのようです。。。。
やっぱり個人的に第一に応援したいのは にゃんだーガード!!ですねぐー
それから、ももちゃんをお預かりしたねこさま王国さん!!
それと、震災前から応援しいるアニマルレスキューチーム~Happy Road~さんもよろしくです!!


$月と海 ~4匹の三毛猫との創造的な生活~


$月と海 ~4匹の三毛猫との創造的な生活~-111128今年の海ロール


海の得意な「布もぐり」

シーツの端っこでもぞもぞしているなあ~と思ったら、こんな「お布団スタイル」にぬこ
 
こういう器用な事をするのは、我が家では海ちゃんだけなんですよ笑1

主人はこれを「海ロール」と名付けましたてれ(苦笑)

$月と海 ~4匹の三毛猫との創造的な生活~-111118去年の海ロール


上手に「海ロール」になっているかと思ったら・・・

$月と海 ~4匹の三毛猫との創造的な生活~


お尻をしまい忘れています笑2

$月と海 ~4匹の三毛猫との創造的な生活~-111128なかなか立派な海ロール


去年の夏の画像ですが、なかなか立派な海ロールです。

そんな海ちゃんを、さくちゃんが見ていました。

$月と海 ~4匹の三毛猫との創造的な生活~-111118海ロールとさく


さくちゃん、懐かしいなあてれ(苦笑)

妖精さんになっちゃってから一月も経っていないのに、思い出すとほんわか暖かい気持ちになります。

涙が出ることもありますが、懐かしく思い出すようになっちゃいました。

こんな気持ちになるのは、まだ早いような気もするけど、どうなんでしょう???

$月と海 ~4匹の三毛猫との創造的な生活~-111128去年の海さく


これも去年の画像です。

スリムな海ちゃんと、ぽっちゃりどえん時代のさくちゃん。

懐かしいなあ~ラブラブ

$月と海 ~4匹の三毛猫との創造的な生活~


今日のももちゃんは、またまた動画です。

音楽のボリューム調節しないで作っちゃいましたあせる

ちょっとボリュームを落とし気味にして再生してくださいね♥akn♥




月と海 ~4匹の三毛猫との創造的な生活~-笑顔の連鎖プロジェクト


笑顔の連鎖プロジェクト参加中

**************************

本館「雪きつね日和」はコチラ☆

雪きつね日和

こちらは制作の合間に更新しているブログです↓

猫とキツネと絵画とイラストの日々~アトリエ便り~」

**************************

月と海 ~ 4にゃんの日々~-toranyasan-shop

http://i-cats.net/shop/

ニャンブロ仲間のお店です↑ニコニコよろしくね♪


↓2つのランキングに参加中です♪バナークリックで応援してもらえると励みになります♪。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
月と海 ~4匹の三毛猫との創造的な生活~-ランキングバナー