平成最後の家族旅行⑤ | 二人娘と双子息子の楽しい四児育児☆

二人娘と双子息子の楽しい四児育児☆

父ちゃん母ちゃんあおい(10歳)ゆい(7歳)
そして双子のかいと(4歳)りくと(4歳)の6人家族。
ディズニー大好き!新幹線大好き!ブログです。
(父ちゃん500系、母ちゃんDY、あおいとかいとはこまち、ゆいとりくとははやぶさ好きです!)

GW前半を全力で楽しんだため、後半に寝込んでしまった、あおゆいmamaですガーンアセアセ
ちなみに海陸も体調を崩しておりましたタラー

平成最後の東京旅行の大宮の鉄道博物館ネタが途中だったので、続きを書きたいと思います鉛筆

はやぶさを堪能したあと、海陸がはしゃぎ回るので2階へ移動することにくるくる

2階からだとこんな感じ新幹線
そして父ちゃんが駅弁を買い終わったので、その駅弁を持ち、トレインテラスへお弁当

今回の戦利品キラキラ
つばめが直前に売り切れてしまったのが残念でしたが、父ちゃんの健闘のお陰でこんなにもいろんな種類をget出来ました~爆笑

しかし子供たちが順番にお弁当を選んでいくので、大人は残り物と玉子サンドお弁当

そして、おかずを落としそうで怖い~アセアセと思っていたら、私の手が当たってしまい、おかずがこぼれた挙げ句、ブラックシンカリオン弁当に付いていたシールをテラスの隙間に落としてしまいましたえーん

食後はトレインテラスで走る新幹線を堪能新幹線
子供よりも私がハマってしまいました爆笑
(動画を撮っていたので写真はありません)

そしててっぱくひろばへ太陽
E7系新幹線の滑り台キラキラ(昔はE5系だったね)

他にもこんなにも可愛い新幹線遊具があり、ノリノリで乗っていましたチュールンルン子供が羨ましい。

他にも、ミニはやぶさ号に乗りましたチョキ
乗っているところを撮りたかったので、一気に乗らず、二組に分けてもらって乗車新幹線
まずはあおゆいくるくる
続いて父ちゃんとかいと、母ちゃんりくとで乗車しましたくるくる撮影はあおゆいカメラ乙女のトキメキ
警笛も本格的で、父ちゃんは音を録ってましたルンルン

車両ステーションの転車台は、動いている瞬間をニアミスで見れずハートブレイク2階から全体図を眺めるだけに。

他にもコレクションギャラリーがあったり、

科学ステーションというお勉強出来るところもありましたが、一日では回りきれそうになく、早々にスルーしましたショボーンもやもや

そして科学ステーションから見えていた、ミニ運転列車をしに行こう!と意気込んで向かったものの、整理券配布が既に終了していたので出来ず、海陸大泣きえーん
そんなこんなでてっぱくラインに乗車することになり、撮影係の母ちゃんを除いて5人で乗車新幹線

出発進行ー!!ご機嫌復活ウインク

お土産屋さんでは、母ちゃんが『シンカリオン』の超進化研究所の帽子が欲しいとおねだりチュー乙女のトキメキ
早速りくとに取られた~アセアセ
これにて大宮鉄道博物館を後にしました。
ここは、京都鉄道博物館と比べ物にならないくらい広くって、あともう一日は欲しいなと感じましたニヤリ

そして大宮駅で新幹線撮影会カメラキラキラ
かいとの大好きE6系こまちとりくとの大好きE5はやぶさとピンクハートピンクハート

大宮駅から東京駅へはつばさに乗車くるくる

初めてづくしで嬉しいねおねがいラブラブ

E7系の新バージョン!?
何でピンクラインがあるのか知らなかったけれど、上越新幹線にE7系がデビューした、限定デザインだそうです。ふむふむ鉛筆

以上!鉄色の強い二日目でした新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前