ウメテツとたわわちゃんに会いに | 二人娘と双子息子の楽しい四児育児☆

二人娘と双子息子の楽しい四児育児☆

父ちゃん母ちゃんあおい(10歳)ゆい(7歳)
そして双子のかいと(4歳)りくと(4歳)の6人家族。
ディズニー大好き!新幹線大好き!ブログです。
(父ちゃん500系、母ちゃんDY、あおいとかいとはこまち、ゆいとりくとははやぶさ好きです!)

4月2日(日)
京都鉄道博物館にウメテツとたわわちゃんが来館すると言うことで、行って来ました新幹線
(ウメテツは京都鉄博のキャラなのに、普段は会うことが出来ません。たわわちゃんは京都タワーのキャラですUMAくん)
会えるチャンスは午前中の3回。
しかし開館すぐのには間に合わずショボーン
次はSLひろばに来るというので、先回りして待機くるくる
無事に一番乗りで会えましたハート爆笑ハート

肝心のSLはかぶってしまったけど、いい感じに撮ってもらえましたカメララブラブ
(一回目は、天気が良すぎて液晶が見えてなかったのか、一人がフレーム外にガーンガーンゆいが気付いてくれたお陰で、撮り直してもらいましたウインク)


かいとが二人に興味津々キラキラ


あおいはたわわちゃんからウメテツのぬいぐるみを貸してとジャスチャーされ、どーぞと貸してあげてた爆笑
たわわちゃん、いいキャラしてましたラブラブ


りくとも二人に興味津々キラキラ

今回はSLには乗らず、見てるだけ~

この後、スカイテラスへウメテツとたわわちゃんに会いに行き、その後、家から握っていったおにぎりで昼食おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

しかし、ゆいがテラスの植木部分におむすびころりんくるくるおにぎりムキー
私のお腹が満たされないので、急遽食堂車でウメテツランチボックス(ピンク)とミックスサンドを注文お弁当パン


ランチボックスに、新色のピンク色が登場しててビックリびっくり!
しかもお昼を過ぎてたのに、奇跡的に残っててラッキーでした星


そして運転シュミレーターは無事当選!


と、その前に、500系の運転台の見学へ行きました。めちゃくちゃ狭い~チュー

でもコックピットみたいでかっこいいーラブラブ

そして運転シュミレーターへ。
あおいとゆいが体験中、かいととりくとは夢の中でしたzzzzzz


初めて入った鉄道ジオラマ。

場所取りをするのに早めに入った結果、かいとがつまらなくて大泣きえーん
解説よりも電車をドンドン走らせてくれ~と言う感じで、電車が目の前を走ると、ピタッと泣き止んで「でんちゃルンルン」と喜んでいました。でも、来なくなると泣いてました、、、お騒がせしましたもやもや

そしてあおい念願の軌道自転車体験自転車
オープン当初から乗りたがっていたものの、身長が120cm満たなかったのですが、遂に乗ることが出来、本人も大喜びでした爆笑ルンルン


重要文化財になったSLとりくと&ゆい。


そして500系をバックにかいととりくとの記念撮影をしたかったのに、本人は歩き回りたくって、連れ戻されては逃げるの繰り返しで、、、アセアセ

閉館間際なので、こんな写真も撮れちゃいましたてへぺろこれはこれで面白いラブラブ
(スタッフに、座り込んだら危険ですよーと注意はされます注意)


そんなこんなでほぼ丸一日、電車を満喫出来ました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前
(4/16まで、鉄道ワンダートリックアート展もやってます)

ちゃんちゃんピンクハートハート
次もまた近いうちに行きたいな新幹線

↓今回買った、自分たちへのお土産口笛

ウメテツグッズの新作があったものの、全体的には種類が減っていたような、、、ウメテツグッズももっと作って下さ~い流れ星