スペイン語×サッカー | フットボールの片鱗

フットボールの片鱗

-オルタナティブ・フットボール-

 

スペイン語をかじった昔。。

数単語でも1日数分の心でかじりたい

 

ちょこっと勉強したい。

サッカーにまつわる言葉で

カタカナ的に使ってる言葉が多そう。

estadio=スタジアム

pasador=パサー

 

El clasico=伝統の一戦

rabona=ラボーナ

La liga=スペインリーグ

 

VAMOS=サポーターには御馴染

行こう!呼びかける言葉

 

と、

GOLAZO

「ゴラッソ」=すごいゴール、ビューティフルなやつ。

たまにゴラッソ〜!って言ってくれるスパニッシュな

兄貴がフットサル場とかにも居ますね。

 

 

ボックスロゴに「GOLAZO」

 

 

なんとなくの3カラー

ボックスロゴでイメージしてみました。

 

あちこちの街でゴラッソを産み出したい方へ

神出鬼没なスタイルもありだと思います。

 

Alternative Football

フットボールとの距離感を模索しながら

 

あり物のウェア・アパレルはこちらに数点あります。

 

footninja.theshop.jp

量販店には一切出ていない神出鬼没なFTNJ。

スポーツショップにある限られた選択肢の中から

どうも選べなかった過去。

巡り巡ってひょんな事からたまにデザイン、たまに生産してます。

スモールサイドですが、

オリジナルな要望にスピーディに対応させていただいたり

勝手にプレゼントさせてもらったりしています^^;

 

オリジナル要望いただいて、着ていただいて

また製作に携わってくれても嬉しいです。

ウェア・アパレルサポートも随時募集中です!