北海道美容専門学校 研修 | 青山夕香(あおやま ゆか)のブログです

青山夕香(あおやま ゆか)のブログです

人材育成「笑顔」コンサルタント
研修・講演なら青山プロダクション http://aoyamayuka.com/
ビジネスマナースペシャリスト通信講座 http://kyouiku-kentei.com/



北海道美容専門学校の教職員対象の研修を

担当させていただきました。

今年は2度も担当できました。

ありがたいです。


全国の専門学校や大学の問題は

・入学者数減

・退学者をいかに食い止めるか

・今の学生に合わせた学びの提供


同じ共通点があるのではないかと思うのです。


本日は出席くださった先生全員に発表をしていただき

多岐にわたるさまざまなご意見や感想が出てきましたので

進化する学校作りにぜひ活用いただけたらと思います。

私も勉強になります!!!


やっぱり、日々「教える」ことをプロとしている先生たちとは

たくさん共感できることがあるので

熱の入った研修になりました。

休憩時間5分しかない中みなさん、ありがとうございます。