ドボク管理 部長・技師長・次長研修 | 青山夕香(あおやま ゆか)のブログです

青山夕香(あおやま ゆか)のブログです

人材育成「笑顔」コンサルタント
研修・講演なら青山プロダクション http://aoyamayuka.com/
ビジネスマナースペシャリスト通信講座 http://kyouiku-kentei.com/




ドボク管理「部長・技師長・次長対象研修」を担当しました。

一昨日は北見本社へ伺いましたが

今日は本社をオンラインで繋いで、札幌支店でハイブリッド研修をしました。

 

前回研修で主任や係員さんたちが

「上司や会社に不満がないんです」とか

「なるべく上司が楽になるよう雑用を見つけて仕事をしています」と

本当に素晴らしい内容が出てきましたので

それらを伝えました。

 

管理職の皆さんたちも「若手たちみんなよく仕事してくれている」と

言われていて

自分も就職したいと思えるほどの魅力的な企業さんだなぁと

今年もしみじみ感じました。

 

今年は某優秀な大学からアルバイトで学生が来るようです。

そして企業PRになるような動画制作も手掛けているようです(管理職自ら)

 

明日は新入社員向け1日研修です。