コロナ禍でも連日研修!ありがとうございます! | 青山夕香(あおやま ゆか)のブログです

青山夕香(あおやま ゆか)のブログです

人材育成「笑顔」コンサルタント
研修・講演なら青山プロダクション http://aoyamayuka.com/
ビジネスマナースペシャリスト通信講座 http://kyouiku-kentei.com/




今日も明日も明後日も研修💖💖

いや〜、もう、3月・5月・6月は
フリーランス含め20年間を見ても
こんなに暇な時間はありませんでした。

「逆転発想でこう乗り越えた」って
めちゃくちゃダサいテーマで
仕事の工夫
仕事を見つける工夫
新しい仕掛け
といった
自分を、自分の心を奮い立たせるための日記をずっと書いてきました。

コロナで研修・講演キャンセル250件。

もう限界だ。
メンタルがもたなさそう。
っていう悲痛な叫びも書いてきました。

久しぶりに、昨日日記を振り返ってみました。

あの時、あれのあれをこうやったから8月から連日仕事が入ってる!と、嬉しくなりました。
下半期、大きな仕事が盛り沢山
やりたい仕事ばっかりー!!!

今の自分は全て過去の自分の頑張りにある。
未来の自分は今の自分の頑張りにある。

今月は昨年より売上が良かった😭
奇跡。本当に奇跡。
会いたい仲間たちとも会えているし
本当に付き合っているみなさんが大好きで幸せ。
そんな大好きなみなさんからコロナでもお仕事をいただけていました。

弱ってる姿だけは死んでも見せるかと
誰にも言わなかったし見せなかったし
いつも強い自分でいるように
マインドコントロールしてました。

コロナ禍でどんな工夫と行動をしたか。
ぶっ続け12時間手書きの手紙を189箇所以上に書きまくり、結果に結びついて、新規契約の仕事をいただけた。
ピンチからのチャンスの見つけ方
いつか講演できたらなぁ。

また北海道も第三波がくるかもしれない。
またストップするかもしれない。
覚悟して次々仕掛けていこう。

自分の後ろばかりを見るな。
昨日には戻れない。もう昨日はない。
明日、未来から逆算して
今最大限できること、やれることを考えろ。
やれない、できない理由は逃げ。甘え。
本当にお前は全力か?
夜寝る前に満足して眠れているか?
今の自分で満足か?
仕事も家族も自分も幸せにできているか?

こんな日記です。
きゃ💖
女子らしい💖
きゃ💖

メンタルも相当やられてましたが
なんとか前を見れるようになりました。

まわりの全ての皆さまとのご縁に感謝して
相手のため、お客様のため、大好きな北海道のために頑張りたいな😊

明日明後日、仕事をした後は
全力で子どもサービス。
子ども満足度100点目指して連れて行きます。
ワクワク💖

あ、帯広いきます!
秋に。
チラシ出来上がったみたいです!
2年ぶり。嬉しいな。

青山プロダクション