Miss World Japan HOKKAIDO プレゼンテーション研修 | 青山夕香(あおやま ゆか)のブログです

青山夕香(あおやま ゆか)のブログです

人材育成「笑顔」コンサルタント
研修・講演なら青山プロダクション http://aoyamayuka.com/
ビジネスマナースペシャリスト通信講座 http://kyouiku-kentei.com/








Miss World Japan HOKKAIDO大会のビューティキャンプ期間中です。

SDGsのプレゼンテーション審査員を務めますが、それに向けたプレゼン研修でした🎤

いかに審査員の心を掴むか、短い時間でも確実に響くスピーチができます。

私も20年前になりますが、ミスコンにどハマりしていた頃は、外見や知性ではライバルに勝てなかったので、とにかくスピーチの練習だけはしてきました。

1人ずつスピーチを聞きましたが、また本当に素敵なファイナリストたちが集まりました❣️

SDGsの審査をするにあたり、100時間くらいは学んだので、研修ができるまでになりました笑
ありがたい💖

審査も楽しみです‼️