こんにちはピンクハート

 

 

 

前投稿で、卒花さんのご感想から、

準備中に夫婦喧嘩を全くしない二人が続出♡

夫婦関係について触れたので、

今回はその補足的なお話をしたいと思いますニコニコ

 

 

 

まず、

サポートをご利用いただくお二人が、

 

 

 

なぜ夫婦喧嘩にならないか?

 

 

 

と言うと、、、

 

 

 

二人の間で意見が食い違ったり、

何かに悩んだりした時は、

すぐ専門家にLINEで相談できる!

という環境にあることで、

 

 

 

悩む以前に、解消できちゃう!!

というのが大きいんですよねおねがい

 

 

 

でも、理由はそれだけではなくて、

 

 

 

結婚式の準備を、

夫婦で仲良く進めていくには、

いくつかポイント?コツ?がありますキラキラ

 

 


というのも、

長年、結婚式をお手伝いする中で、

「喧嘩になります」という方々のお話を

いろいろお聞きしているうちに、

その原因が分かったんです照れ

 

 

 

そもそも、男性と女性では、

性別による性質の違いがあるので、

そこを認識しておかないと、

 

 


ズレが生じていて、

ボタンの掛け違いが起きてしまうタラー

 

 

 

結婚が決まるまでは良かったけど、

話がいざ結婚式の段になってきたら、

旦那さんの腰が重くて困惑...ショボーン

ってケース、すごく多い。。。

 

 

 

これって、一般的に、

 

 

 

男性と女性では、

結婚式に対するモチベーションや、

情報リテラシーにギャップがあるから

 

 

 

なんですね注意

 

 

 

女性の場合は、

結婚が決まる前から、

結婚式に興味や憧れを持つ人が多い一方で、

 

 

 

男性の場合は、

結婚式それ自体に大きな関心を持つ人は、

割と少ないのが実情だと思います。

 

 

 

最初から、

男女間で温度差が生じているので、

そのまま準備を進めていくと、

プレ花嫁さんに不満が溜まっていく、

という悪循環タラー

 

 

 

なので、お互いの認識の違いを理解して、

その温度差を、

上手く擦り合わせていく必要があるんです。

 

 

 

そこで一番大事まじかるクラウンなのが、

 

 

 

旦那さんにも、

結婚式を"自分ごと”

にしてもらうこと♡

 

 

 

そのためには、

 

 

 

何のための結婚式なのか?


どんなイメージにしたいのか?



二人でよく話をして、

お互いの想いや考え、価値観、

希望やイメージを擦り合わせ、

 

 

 

コンセプトやテーマという形で、

共有するのがオススメですグッ

(無理に進めると拗れやすいのでご注意を...)
 

 

 

それによって、旦那さんの中で、

「花嫁さんのもの」だった結婚式が、

「二人のもの」になっていけば大成功爆  笑

 

 

 

そして、さらに...

 


 

✓予算の話をきちんとしておくことで、

 お互いの不安を解消する!

 (いくらまでOKなのか?探り探りって難しい...)

 

 

 

✓結婚式へのモチベーションが高い方が、

 リードして話を進めていく!

 (圧倒的にプレ花嫁さんが多いかとラブラブ

 

 

 

✓時間的な余裕を持っておく!

 (気持ちの余裕に繋がるので、むしろ不可欠)

 

 

 

このあたりのことを、

しっかりと対策していけば、

その後の準備のスムーズさが、

もうぜーんぜん違って来ますウインク

 

 

 

なんでもそうでしょうけど、

何をするか?だけじゃなく、

 

 

 

どんな意識で、どうやるか?

 

 

 

がキモなんですよねキラキラ

 

 

 

必死にTODOだけを追いかけて、

準備が進んでいることに満足しても、

楽しくなければしょうがないタラー

 

 

 

そうじゃなくて、

夫婦で一緒に、楽しく、

同じ目標に向かって共同作業をするラブラブ

 

 

 

結婚式の準備それ自体を、

楽しい想い出にしていく、

そうすることで、

ますますお式が楽しみになっていく!

 

 

 

夫婦の絆が深まったりすれば、

なお最高じゃありませんか!?

 

こちら↓のお二人がまさにそうでしたラブ

 

 

 

やり方次第でそう出来るということ、

ぜひ知っていただきたいなと思いますピンクハート

 

 

 

ブログなのでざっくりですが、、、

 

 

 

貴重な結婚準備期間を、

より楽しく幸せな時間にしていくために、

ご参考になれば幸いですキラキラ

 

 

 

 

ウエディングアドバイザー

笹子美佳 Mika Sasago
最高にときめく二人らしい結婚式の創り方をお伝えしています♡

 

ピンク薔薇プロフィール

http://hanayomeconcierge.com/profile/
式場でのプランナーや式場紹介カウンターの経験を経て
2016年からフリーとして独立しました!

 

ピンク薔薇ご提供中のサービス

http://hanayomeconcierge.com/service/
式場選び、テーマ作成、準備中のお悩み、

様々なご相談をお受けしております♡