こんにちは、笹子ですピンクハート

 

 

 

先月から度々ご紹介している『花嫁学校』も、

いよいよ開校まで2週間となりました!キラキラ

 

 

 

ウエディングドレス『花嫁学校』とは?

 

プレ花嫁の皆さんが、

結婚式準備に必要な知識や情報を、

一緒に学び、励まし合いながら、

準備期間を楽しむためのグループ講座です。

講師はウエディングアドバイザーの私が担当します。

(プロフィールはこちら

 

 

※最近の関連記事はこちら↓
結婚式は一度キリでも、学びは一生もの!!

旦那さんと仲良く準備するコツ&進行演出の決め方を伝授しました!

「餅は餅屋」と言うように...
式場では聞けないアイデアも盛りだくさん♪

『花嫁学校』に参加すると、こんなメリットがあります♡

メモが止まらない!?結婚準備が学べる『花嫁学校』

 

 

 

2月に入り、6月以降の花嫁さんも、

そろそろドレスが決まったり、

初回打ち合せがスタートしたりして、

準備を進めていらっしゃることと思いますおねがい

 

 

 

ところで、皆さん、

 

 

 

お式の準備、楽しめてますか!?

 

 

 

「楽しむ」と言っても、

何を楽しむのかいまいちピンと来ないアセアセ

という方もいらっしゃるかも知れませんが、

 

 

 

結婚式の準備は、

 

 

 

自分のときめく世界を創る♡

 

 

 

というところに、最大の楽しみがあると、

私個人的には思っています照れ

(ちょっとこんまりさん的な表現ですが、笑)
 

 

 

だから、通常のあるあるな流れ、

 

 

 

1.とりあえず打ち合わせに行く

(式場から聞いているスケジュール感で動く)

 

2.式場で一般的で無難なものを選ぶ

(選択基準が無かったり情報収取が間に合わす...)

 

3.バタバタ追われながら当日を迎えるダッシュ

(こだわりたくても時間的に厳しくなる)

 

 

 

それでも、結婚式として形にはなるし、
ゲストの方々からお祝いしてもらって、

それなりに楽しく幸せ気分も味わえると思いますウインク

 

 

 

でも、それで大満足を得られるか?

というのは果たして疑問。。。注意

 

 

 

長いこと結婚式をお手伝いしてきて思うのは、

 

 

 

いかに自分たちらしさを表現するか?

 

いかにときめくものたちを選べるか?

 

いかに皆で喜べるか?ラブラブ

 

 

 

結局それが全てなんじゃないかなとおねがい

 

 

 

自分たちがときめきながら、

精魂込めて丁寧に準備していけば、

それは、必ずゲストにも伝わりますキラキラ

 

 

 

このコロナ禍を通して、

人との繋がりや共有する時空間を、

より一層大切に、貴重に感じる今だからこそ、

 

 

 

「嬉しい!楽しい!ありがとう!」

 

 

 

「結婚式に来れてよかった!」

「呼んでもらえて感謝!」

「最高の時間だった!」

 

 

 

と、みんなが笑顔いっぱいで、

幸せエネルギーが爆発するみたいな?笑

そういう結婚式が増えたらいいですよねラブ

 

 

 

そのためには、まず一番のキーパーソンである

プレ花嫁の皆さんご自身が、

 

 

 

楽しんで嬉しくなるお式を創ろう♡

 

 

 

と、決める事から始まります!

 

 

 

だって、自分があまり嬉しくも楽しくもなくて、

ストレス抱えながら準備してたら、

人が喜ぶものって創れない、、、タラー

 

 

 

シンプルにそういうことだと思うんです注意

 

 

 

だから、結婚式を特別なものとして、

大事にしたいプレ花嫁さんには、

一生ものの素晴らしい体験にする方法を、

ばっちり伝授していきたくて...グッ

 

 

 

『花嫁学校』は、私のその想いの結晶ですピンクハート

 

 

 

「コロナ禍だし、多くは望まず、

とりあえず無事にお式が出来ればいいや」

とかって思いがちな状況ですが、、、

 

 

 

一度しかない記念日、同じ費用をかけるなら、

そんな寂しいこと言わずにえーん

もっともっと、楽しんでみてはどうでしょう?

 

 

 

実際、私のもとには、この春のお式に向けて、

楽しそうに準備する受講生さんたちがいて、

こんなお声も届いていますラブレター

 

 

 

 

 

 

せっかくプレ花嫁さんなんですもん♡

今をめいっぱい楽しまなきゃ!!

 

 

 

自分の機嫌を自分で取るのと同様、

結婚準備も自分で自分を楽しくさせてあげる!

今、とても大切なことじゃないでしょうかおねがい

 

 

 

一番大事な最初の一歩から、

楽しむコツやいいお式にする方法をお伝えして、

安心して進めていただけるようアドバイスしますので、

ぜひ、今月スタートの『花嫁学校』へご参加くださいねラブラブ

 

 

 

間もなく開講!まだ間に合います!!


 

ウエディングドレス募集の詳細はこちら↓

 

 

素敵なご縁を楽しみに、

お問い合わせをお待ちしておりますラブレター

 

 

 

 

 

 

 

花嫁コンシェルジュ

笹子美佳 Mika Sasago

準備も楽しみながら理想のお式が無理なく叶う♡

 

 

ピンク薔薇プロフィール

http://hanayomeconcierge.com/profile/
式場でのプランナーや式場紹介カウンターの経験を経て
2016年からフリーとして独立しました!

 

ピンク薔薇ご提供中のサービス

http://hanayomeconcierge.com/service/
式場選び、テーマ作成、準備中のお悩み、

様々なご相談をお受けしております♡
 

ピンク薔薇お問合せはこちら

info.hanayomeconcierge@gmail.com

https://ws.formzu.net/fgen/S86806161/

※メールorフォームどちらでもOKですウインク

※遅くとも2~3日中にお返事させていただきます。

返信が無い場合は迷惑フォルダをご確認の上、

InstagramDMなどお試しください。

 

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/hanayomeconcierge/

無言フォロー大歓迎です!!