こんにちは、笹子ですピンクハート

 

 

 

ここ数日、『花嫁学校』のことを、

いろいろとご紹介させていただいていますおねがい

 

※関連記事はこちら↓

メモが止まらない!?結婚準備が学べる『花嫁学校』

『花嫁学校』に参加すると、こんなメリットがあります♡

式場では聞けないアイデアも盛りだくさん♪

 

 

 

 

ウエディングドレス『花嫁学校』とは?

 

プレ花嫁の皆さんが、

結婚式準備に必要な知識や情報を、

一緒に学び、励まし合いながら、

準備期間を楽しむためのグループ講座です。

講師はウエディングアドバイザーの私が担当します。

(プロフィールはこちら

 

 

 

 

前記事では、オンライン質問会で、

「演出などもアドバイスしてるんですよ~」

とお話させていただいたのですが、

 

 

 

いずれにしても、、、

 

 

 

プロの力を借りる!

 

 

 

というのは効果絶大ですまじかるクラウン

 

 

 

特に、結婚式って、

ほとんど方にとって初めてのことなので、

ご自身ではやはり知識や情報量が少なくて、

どうしても限界があると思うんですねタラー

(しかも、期限が短い、、、)

 

 

 

だから、その道のプロに聞いてみると、

自分では想像もしてないアイデアや方法を得られて、

 

 

 

パーッと新たな道が開けるキラキラ

 

 

 

みたいなことが起こりますグッ

 

 

 

例えば、ダイエットやスポーツ、メイク、

ボディメンテナンス、ポージングなんかも、

プロの指導があったほうが、自己流より、

ずっと早くいい状態に仕上がるじゃないですかウインク

 

 

 

経験があってよく分かってることなら、

自己流でもいいとは思うんですけど、

未経験の分野は、それだとけっこう遠回り注意

 

 

 

結婚式で言うと、式場の打合せ前だと、

何に付けても手探り状態だから、

結果的に、優先順位を違えて動いていて、

 

 

 

早まった!とか、

逆に、やっておけばよかった!が、

いろいろ出て来ることに。。。タラー

 

 

 

それも含めて楽しめるならいいのですが、

いかんせん一度きりですし、

しかも高額な買い物となれば、

もう少し慎重に行きたくはないですか!?笑い泣き

 

 

 

少なくとも私だったら、大事なことは、

丁寧に取り組みたいなと思うんですピンクハート

 

 

 

世の中、情報はたくさん溢れているので、

プレ花嫁さんや卒花さんから教えてもらえることも多く、

情報共有や、気持ちや悩みを聞いてもらえたりもして、

その点とてもいいですよねキラキラ

 

 

 

一方で、

 

 

 

テーマや、全体コーディネート、

演出、予算調整、交渉事、

トラブルについての悩みなどは、

プロの分野だと思うのですニコニコ

 

 

 

提供側(式場など)のスタンスが分かった上、

たくさんの事例を見ていないと、

分からないことって沢山ありますし、

 

 

 

立ち位置や引き出しの数が違えば、

それによってアドバイスも違ってきます注意

 

 

 

そういう意味では、やっぱり、

 

 

 

「餅は餅屋」

 

 

 

なんではないでしょうか照れ






 

 


なんとなく、プロの人とは接点を持ちづらい、

営業されるのでは?と警戒してしまう、、、

という心理もあるかも知れないですが、

(悲しいかな、ブライダルってそんなイメージありますよね...タラー

 

 

 

もしも、何かに悩んでいたりするなら、

私に限らず、プロを頼ってみると、

前に進むきっかけが得られる可能性大!!キラキラ

 

 

 

だから、プレ花嫁の皆さんには、

 

 

 

もっと気軽にプロのアドバイスを活用して、

結婚準備をよりスムーズに、より楽しんで、

進められるようになって欲しいな!!

 

 

 

と、切に思いますおねがい

 

 

 

私であれば、そのために『花嫁学校』や、

『個別カウンセリング』をお受け付けしていますので、

是非お気軽に繋がっていただけたらラブラブ

 


 

 

『花嫁学校』に関しては、

来月から次のタームがスタートします!

今月中お申込限定での割引がありますので、
ぜひ詳細をチェックしてみてくださいね
下差し

 

赤薔薇募集の詳細はこちら↓

 

 

 

いつでもお問合せお待ちしておりますラブレター

 

 

 

ここ最近、いいお天気続きですね~キラキラ

この抜けるように爽やかな青空を見ると、

それだけで嬉しくてhappyな気分ですラブ

 

 

いつもの外苑いちょう並木は、すっかり冬景色...

 

 

 

 

花嫁コンシェルジュ

笹子美佳 Mika Sasago

準備も楽しみながら理想のお式が無理なく叶う♡

 

 

ピンク薔薇プロフィール

http://hanayomeconcierge.com/profile/
式場でのプランナーや式場紹介カウンターの経験を経て
2016年からフリーとして独立しました!

 

ピンク薔薇ご提供中のサービス

http://hanayomeconcierge.com/service/
式場選び、テーマ作成、準備中のお悩み、

様々なご相談をお受けしております♡
 

 

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/hanayomeconcierge/

無言フォロー大歓迎です!!