こんにちは、笹子ですピンクハート

 

 

 

来春お式の方々も、

いよいよ準備スタートの時期となりましたキラキラ

 

 

 

最初のうちは、衣装や前撮り、

ご招待人数のご検討などからですが、

まずは大枠のところで、

 

 

 

何のための、

どんなお式にしたいか!?

 

 

 

目的やイメージを確認した上で、

順番に取り組んでいってくださいねウインク

 

 

 

特に、テーマについては、

あるか否かで、その後のスムーズさが

まったく変わってきますので、

時間に余裕のある今のうちのご検討をオススメしますまじかるクラウン

 

 

 

そして、準備を進めていく上でついてまわるのが、、、

 

 

 

予算の話

 

 

 

最初のうちは、細かいことが良く分からなくて、

ピンと来ないかも知れませんが、

結婚式って、話が具体的になるににつれ、

どうしても費用がかさむものなんですよね注意

 

 

 

そうなると、慎重で節約派な方は、

何かと細かく計算しては常に心配しがちタラー

 

 

 

ただ、結婚式の場合は、

一つ一つすべて節約しようと頑張り過ぎると、

追加が出るたびにうーん...ショボーンとなって、

ちょっと疲れるかもしれないです。。。

 

 

 

私自身、自分の結婚式の時は、

逆に、ゲストにいいように!後悔しないように!と、

ヘンにいろいろ考えすぎた結果、

少々使い過ぎた感が出てしまったのですがアセアセ

 

 

 

「やっておけばよかった~!」

 

 

 

というのが一切なかったのは良かったのかも爆  笑

(元プランナーだからってのはありますが)

 

 

 

今の時代、とにかく情報過多なので、

節約しようと思えば、そういう情報は、

けっこういろいろ出回っていると思うんですね。

 

 

 

だからか?かけておいた方がいいことでも、

思い切ってかける勇気が出ない方も多いのかな?

という風にも感じますキョロキョロ

 

 

 

すべてが万単位なので感覚が狂いがちなのは、

確かに要注意ではありますが、笑

 

 

 

いいな!やってみたいな!!と思うけど、

金額的にちょっと悩んでしまう時は、

テーマとも照らし合わせた上で、

 

 

 

後悔しない方の選択肢

 

 

 

を選んでいただくといいですおねがい

 

 

 

金額的に無理でもないときは、

やった場合の自分と、

やらない場合の自分をイメージして、

気持ちが明るくなったり、ワクワクする選択をするキラキラ

 

(費用かかっても、やりたい!が勝るなら、

間違いなく無くやった方がいい、笑)

 

 

 

節約もいいですが、そればかりじゃなくて、

他の誰のためでもなく自分のために、

有意義な出費が出来るといいですよねグッ

 

 

 

結婚式は決断の連続なので、

費用他いろいろな基準があり悩ましいですがアセアセ

 

 

 

自分がどう感じるか?

 

 

 

が何よりも大事な軸になりますまじかるクラウン

 

 

 

『花嫁学校』でも、プレ花嫁さんが悩んだ時は、

いつもそうやって問いかけながら、

ご一緒に答えを導いていくようにしています照れ

 

 

 

決めること盛りだくさんだからこそ、

迷子になってぐるぐる悩んで苦しむことなく、

一つ一つの決断を、

楽しんで進めていけるのが最も理想的ラブラブ

 

 

 

コロナも無事収束することを祈って、

今年もあと1ヶ月半ほど、これから年末に向けて、

充実した楽しい日々を過ごせますようにキラキラ

 

 

 

 

 

まじかるクラウン『花嫁学校』第2期11/21(日)初回講座開催します!

 

 

本日現在まだお席に空きがありますので、

ご興味お持ちの方は下記より急ぎご一報くださいねウインク

 

 

 

*メールアドレスはこちら↓

info.hanayomeconcierge@gmail.com

 

*フォームもあります↓

https://ws.formzu.net/fgen/S86806161/

 

※遅くとも2~3日中にお返事させていただきます。

返信が無い場合は迷惑フォルダをご確認の上、

InstagramDMなどお試しください。

 

 


 

 

 

花嫁コンシェルジュ

笹子美佳 Mika Sasago

準備も楽しみながら理想のお式が無理なく叶う♡

 

 

ピンク薔薇プロフィール

http://hanayomeconcierge.com/profile/
式場でのプランナーや式場紹介カウンターの経験を経て
2016年からフリーとして独立しました!

 

ピンク薔薇ご提供中のサービス

http://hanayomeconcierge.com/service/
式場選び、テーマ作成、準備中のお悩み、

様々なご相談をお受けしております♡
 

 

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/hanayomeconcierge/

無言フォロー大歓迎です!!