河津桜 | うめ子のブログ ~梅窓院にっき~

うめ子のブログ ~梅窓院にっき~

東京・南青山にある浄土宗のお寺・梅窓院(ばいそういん)の
広報部マスコットキャラクターのうめ子が、イベント情報や
お寺の日々をゆったりのんびりお知らせします♪

みなさんこんにちわ!

 

3月に入りましたが、春のような陽気の日と、真冬のような寒さの日があり、まだまだ服装に気が抜けませんねたいよう。風

 

2月末から3月初旬に掛けて、河津桜が咲いていました*さくら*

桜というと、4月に咲くのが一般的なので、2月に見られる河津桜はとても貴重な気がしますし、一足先に桜が見られて、嬉しく感じますおねがい

 

まず、板橋の河津桜をご覧くださいカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

板橋のとある公園に河津桜が咲いてるという情報を仕入れ、見に行きましたびっくり

 

友人の話によると、埼玉県ふじみ野市にも、河津桜が咲いているようです。
案外、身近に咲いているものなのですねビックリマーク
 
 
次は、神奈川県三浦半島の河津桜をご覧ください。
 
 
三浦半島の河津桜は、ほとんどがもう葉桜になっていました。
菜の花も美しかったです!
 
 
 
 
ヒヨドリが止まっていました青い鳥
動物を写真に収められると嬉しいですね爆  笑
 
 
 
 
あいにくの天気で、雨に濡れた河津桜雨
 
 
やはり、春といえば桜ですね~桜
4月に入ったら、様々な場所で桜を撮影しに行きたいと思っています!
 
 
それでは、気候が安定しておりませんので、体調には気を付けていきましょうウインク