関東大会デヒュー!! | 青山スポーツブログ

青山スポーツブログ

青山スポーツ代表者の青山三弦です。2012年東京都板橋区にて卓球場開業!!。
地元で愛される卓球場を目指してます。
代表者・コーチ陣の(試合・イベント・日常の出来事・趣味・ドラマ・他競技・プライベート)などをブログに書き込んでいきます。宜しくお願いします。

この前の土日で関東高校卓球大会が群馬県高崎アリーナで開催しました。実際見れてなくて残念ですが、そこで青スポジュニア出身の埼玉栄高校3年生のS君が出場し、2回戦で千葉県東京学館浦安高校のM選手に負けてしまいましたが初めて関東高校大会に出場した事・試合した事・青スポジュニアにとって初めての快挙だし、ジュニア教室メンバーのモチベーションにもなりました。そのような話を昨日日曜日ジュニア教室でも話しました。

ジュニア教室をやっていて、1番教えるのが難しいのが「モチベーション」です。卓球で凄い練習ってないし、卓球で凄い強くなる練習ってないと思っています。やはり大事なのは1日1日を考えたり、昨日の自分を超えるような練習をしたり、時間を大切にする事です。それが出来ないとなると試合で勝てないし、そもそも卓球を辞めてしまいます。

そういう事を感じた関東大会でもありました。