結局海外組?? | 青山スポーツブログ

青山スポーツブログ

青山スポーツ代表者の青山三弦です。2012年東京都板橋区にて卓球場開業!!。
地元で愛される卓球場を目指してます。
代表者・コーチ陣の(試合・イベント・日常の出来事・趣味・ドラマ・他競技・プライベート)などをブログに書き込んでいきます。宜しくお願いします。

サッカー日本代表2戦目ウクライナ代表に2対0で勝利しましたが、やはり結局海外組??って思いました。1戦目マリ代表戦ではほぼJリーグ選手でDFのビルドアップ・中盤のパスミスをしていて、テレビで見ていてもハラハラドキドキ!!。正直もっと3失点以上してもおかしくない状況でした。
ウクライナ戦では小久保選手・佐藤選手と海外組活躍していました。それにJリーグ選手ではありますが松木選手を並べた陣容はやはり強い!!。これが本当の日本代表と言える強さ!!。
海外組いると全然ディフェンスのミス少ないし、中盤のパスミスも少ないし、決定力も高い!!。やはり良い選手との差はミスの多さです。そのへんは卓球に似てる笑
オリンピックアジア予選では海外組の久保選手・斎藤選手を絶対呼んで欲しいです。もはや呼ばないでJリーグ選手のみでは予選通過出来ないのでは??と思っているので。それほどアジアサッカーのレベルは他国も上がっています。そういうメンバー構成を考えるのもサッカーの楽しみでもあります。