栃木県ナンバー | 青山ヒフ科クリニック院長Dr.亀山のオフィシャルブログ

青山ヒフ科クリニック院長Dr.亀山のオフィシャルブログ

表参道にある青山ヒフ科クリニック 院長 亀山孝一郎のブログです。

栃木自慢の本には、
ライバルは群馬と茨城。
負けるのは埼玉、神奈川、千葉。
別格は東京と書いてありました。

本を読んで「なるほど!」

高校生のころ、群馬・茨城にはよく
オートバイででかけました。
隣の県に遊びに行く感覚です。
全く緊張しません。

でも、東京は“上京”するところなのです。

中学生の時、先輩の車に乗せてもらい、
東京モーターショーに行ったことがあります。
東京の女性はなんて綺麗な人たちばかりだろう、と
驚いたのを今でも覚えています。
特に、モーターショーのモデルさんを見て、
あまりの美しさに目まい、クラクラ状態でした。

間もなく神奈川の大学に入り、
最初に乗った車は、おふくろのお下がりの
ボロボロの国産車。

ナンバーは“栃木”

その車で、東京に出かけると、
栃木から来た“おのぼりさん”丸出しです。

品川ナンバー、憧れました。
横浜ナンバー、いいなと思いました。
品川ナンバーの大きな外車が後ろから来ると、
怖くてすぐ道を譲ってしまいます。

ですから、東京で群馬・茨城ナンバーの
車を見ると、つい嬉しくなります。

“あ、仲間が上京してる”

群馬、茨城の皆さん、
「ごめんねごめんね~!!」


   ■美容皮膚科で美しい肌と心に http://www.aoyamahihuka.com/
   Dr.亀山がトータルビューティーアドバイスいたします