青山外苑矯正歯科 歯科衛生士Nのブログ

青山外苑矯正歯科 歯科衛生士Nのブログ

青山外苑矯正歯科の歯科衛生士がマウスピース矯正で歯列矯正中です!

Amebaでブログを始めよう!
最近の趣味

フラワーアレンジメント




意外かと思いますがお花が好きです。

フラワーアレンジメントに通い始める前も玄関やテーブルの上に買ったお花を飾ってました。

みてると私の汚い心が少しだけ浄化される気がするので好きなんです。


ただ1時間半で仕上げるのをいつも1時間かからず終わってしまいます。
私のすごくせっかちな性格が出てしまいます。

おっとりした女性に憧れますが無理そうです。

仕事でせっかちであるためスタッフ及び患者様に早口で話しかけてしまうため、たまに笑われます。

よく喋る上に早口。
そんなスタッフを青山外苑矯正歯科でみかけたら多分それは私です。

ぜひ声をかけてください。
聞き取れないような早口でお返事いたしますね。




最近、アメブロをやっていなかったらログアウトしてしまいIDとパスワードを忘れ入れなくなっていました。


という言い訳です。


2月14日はバレンタインでしたね!

私も毎年恒例の院長へプレゼントを渡しました!
もちろんチョコではありません。



サプリをプレゼントしました。

写真は撮り忘れました。


院長きっと私が買った怪しいサプリだから飲んでくれないだろうなー。でもアメリカンファーマシーで買ったので本気で怪しいやつじゃないですよ!


皆はちゃんと素敵なチョコを渡していましたよ!
えらいですね。

どうしても素直に院長にチョコを渡すことができません。

昔の長所は素直だったのに歳を重ねるごとに素直さを失って行く気がします。





さあ今日もお仕事がんばろーっと。





矯正の衛生士なんで久しぶりに矯正の話でもしようかと思いました。


矯正の抜歯について。

皆さん、矯正イコール歯を抜くと思っておられませんか?

デコボコになってしまっていたり前歯がでてしまっているには理由があります。

歯が顎に対して大きすぎたり、歯の大きさは普通だけど顎が小さすぎたりと理由は様々です。

ですが場合によっては奥歯をさらに奥に送ったり、歯列の幅を広げることにより歯を並ばせる方法もあるんです。

その他にも最大で0.5ミリ(実質接している両方の歯からなので0.25ミリ)歯をヤスリがけして隙間を作る方法もあります。

私はこの方法で治療しました。

矯正をためらうのは歯を抜きたくないからとおっしゃる患者様も多くいらっしゃいます。

一度、当院にお越しいただき本当に歯を抜かないと治せないのか拝見させてください。

当院の院長がその場で抜く必要があるか判断いたします。


矯正のカウンセリングという一歩を踏み出せば変わる未来もあるかもしれません。



…何より当院の名物院長に会いたくありません?


私が言うのもなんですが院長はすごく面白いですよ。

ぜひ来てクレメンス。