私が気になる商品を紹介します。


歯磨きを楽しく行おう。

スタイルでえらぶ歯磨き粉。

広瀬アリスさん、高畑充希さん出演の歯磨き粉CM。 

SLOW or  FAST


ゆっくりじっくり磨きたい人はSLOW。
早く磨きたい人はFAST。
スタイルで選ぶ口腔ケアとうたっています。

成分表を見てみると、だいたいは一緒です。
意外だったのは、配合量はさておき。
フッ素濃度1450ppm。
高濃度なのです。
リフレッシュ感だけじゃなく実用的です。

この歯磨き粉がプロ仕様の歯磨き粉に勝てるわけではありません。
ですが、ブラッシングするリフレッシュタイムの一時として、秀逸、と感じます。

最近の歯磨き粉の中では、やるなLIONさん、と感じました。

ブラッシングした感覚として、配合量に差をつけてSLOWとFASTを分けてますね。
どちらも、歯面清掃は良好。
あとの歯面に対する予防効果はプロ仕様の歯磨き粉に軍配が上がります。
もしくは、うがい薬(もちろんプロ仕様)でケアが宜しいでしょう。

それでも、ブラッシングを楽しい時間に変えるツールとして、面白い歯磨き粉だと思います。

最終的には、歯科医院専売グッズが予防に良いことに間違いはありません。
ですが、楽しさがイマイチ。
こんなコンセプトのグッズがあったら楽しいです。