大学の先輩で矯正医として活動。

医療ボランティア活動をしてきたEn女医会の立役者。

日医ジョガーズとしてランニングドクターで救護支援。

そして、市民ランナーの中ではレジェンド的存在である金哲彦さんの奥さま。

様々な顔をもつ先輩が他界して1年が経ちました。

みんなが憧れる先輩だったので、偲ぶ会を開催するとなると集まり過ぎ!

かなり厳選して100名。

本当はもっと来たかった方々いたんだろうな・・。


行ってきました。

田町にあるシンガポールに本店がある威南記海南鶏飯の日本店。
昼は貸し切り。



霊安室に駆け付けてから1年。
ヒョコッと顔を出しかねないパワフルで素敵な女性。
大好きな先輩です。

別々に知り合っている友人知人たちとバッタリ顔を合わせました。
共通点が「林幸枝先輩」。
本当に縁を大切にしていた先輩らしい広い人脈の持ち主です。
虹の橋を渡った後もサプライズをする人だなあ、と何ともニクい演出です。

金さんから先輩の名を冠した財団を設立したことが発表され、先輩の意思を引き継いでいくと話されていました。
我々女医仲間たちも気持ちは同じ。

闘病生活の記録の開示。
ガンサバイバーの支援。
ランニングを通じてみんながハッピーになるように。

日医ジョガーズの会長たちとお会いできたので、私もランニング頑張らなくては、と気持ちを新たにしました。
ドクターズランナーより走ることしなくては、救護活動どころかされちゃう側になりそう。
秋のマラソン大会には復帰しよう。