ギリギリセーフと安静生活 | 62歳はご機嫌に過ごしたい

62歳はご機嫌に過ごしたい

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート

こんにちは   ももたです

7月になりました 昨日35℃ 今日は36℃予想😰

10月までは暑い夏みたいだとテレビで聞いて…暑さに弱い私は撃沈です


1日から2日にかけて激しいめまいに数回襲われてしまい スケジュールは全てキャンセルして安静生活しています スマホも久しぶりです


初めてめまいで目が開けられなくなり 救急搬送され 8日間検査尽くしの入院したのが8年前

いつどこで起きるかは誰もわからないから 咄嗟の判断でかわすしかないと神経内科の先生


安静にしていてもベッド上でもくるし 最初は絶望感しかなかったけど 引きこもりでは生活は無理だから自己責任で暮らしてきました


2年前くらいからまた目立つように 

めまいの激しさや恐怖心が蘇ってきたりも


一人暮らしももうじき2年になるが甘えられない


2年連チャンで8月に救急車のお世話になりましたから今年は絶対乗り越えないといけない‼️


2日は袋に入れてシェイクされたみたいになり迷いましたが なんとか踏ん張れました まだ回るので基本は安静にしています


2日からはネタがない(笑)のでさかのぼりますね



1日は月初めの氏神さんへのご挨拶からスタート

あいにくの雨でしたが歩きました

鴨ちゃんは不在でしたが 亀ちゃんにはたくさん会えました


ギリギリセーフとは⁉️  茅の輪くぐりが今年も無事にできたんです

画像は他の方がたくさん並んでいて 輪くぐりされていたのでやめておきます


みんな説明の図を見ながら頑張っていました

娘の氏神さんには6月入ると設置されていたみたいですが 私の地元には20日までに3回行きましたがなくて🥲 30日のお祭りには行けず 諦めていたんです だから嬉しかったし 調べたら28日から1日までが良いとあり ギリギリセーフだったんです


そんな嬉しかった夜にダウン⤵️するとは 悲しかったです




6月のラスト週末にはまた物件を見たりもしました



週末のカフェはどこも満席でした

エクセルシオールでやっと座れました 

チキンと大葉の出汁パスタ ん?忘れちゃいました

1400円くらいでした 



また洋服👚を買ってしまいました 見るとだめです


息子がミニオン好きだから送っておきました🤭




娘にもミッフィも




私はアイスクリームとかデザートも食べないけれど

蒟蒻ゼリーは凍らせて食べます

いろんな味を探しています


歯医者さんも当分お休みします 上下する椅子がだめなんですね 頑張ってきたのに


blogもしばらく辞めようか?随分悩みましたが ゆっくりゆっくり再開できるように頑張ってみます


またよかったら覗いて見てくださいね