6月最終日あと辰年も半分 | 61歳の一人暮らしを楽しむ

61歳の一人暮らしを楽しむ

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート
体調は回復しませんが 小さな幸せを追求しています

こんにちは


毎月末私は同じ嘆きばかりですね😰 しかし辰年が半分終わったんだーなんて焦ってしまうのは 無駄に時間を過ごした証ですよね⁇  皆さんに平等に時間はあるんだから 反省


家計簿や日記も締めていました 

今月は引越先をあちこち模索 都内だけでなく 近県も友人に後押ししてもらってます


あとは4年経過観察していた歯を再検査して治療をすることに 結局2本処置中で今月は5回通いました 歯周病などは意外にも重病化するらしいから決断したのは良かったです まだまだ歯科は苦手です




あとはやたら物が買いたい月でもありました😅

外出も少なくておとなしい月もあれば めまいで引きこもりせねばならない月も やたらお金を使いたくなることもあります


先日上野のアトレのKINOKUNIYAで保冷シートがついているエコバッグを購入


娘も私もこれは好きで狙っていたカラーがなかった🥲 しかしピーチを購入



1番下は保冷はなし コンパクトではありますね



しわくちゃでごめんなさい🙏




こんなにあるんです(笑)迷いますね



これも娘とお揃い ディーンアンドデルーカはトートバッグもたくさん利用してきました それもエコバッグにしています


夏に向けては白をおろそうと思います

最近はアフタヌーンティーのは追加しなくなりましたがまだまだ引き出しには大量にあります


手洗いしていますが くたびれてきたら処分していきます


今月は洋服が凄かった🤭 実母とデパートの決まったブランドのショップで定番を買ってきましたが

今は自由ですから 数は増えてますがかなり金額は抑えられています


私も母も収納には気を使ってきたので洋服やバッグは大事にしてきました よく眺めています(笑)

自己満足ですけどね


あとは子供には食育 初もの 旬のものは母からの教えなんですが… 不仲でしたが旦那の食事もね


終活仲間はみんなグルメに詳しくて 流行りの店から普段自分では作らないものを食べに行こう❣️ じゃどんなコーデにしようか?と楽しみがたくさんありました


今はファミレス?チェーン店にも行きますが1食を無駄にしたくないという考えの友人たちには感謝


テレビも参考にしてきましたが 売れない芸人とか食べたことがない?というタレントの食レポが不快でね おばさん達は怒ってます(笑)

やべー

すげー

うめー

箸の持ち方も酷いし🥢 迎え舌👅とかが苦手だから参考にしたくなくなるんです 老害ですかね🤭


朝5時からのお弁当から手料理してきた私は一人暮らしになり悲惨😖 昔も作るばかりで食べてなかった気もするけど




胡瓜が余りマカロニサラダに!ゆで卵は作らずだし

ハムもないからサラダチキンで しかし毎食食べる羽目に😰



サイコロステーキは脂に苦戦 キッチンペーパーで拭き取りながら焼いてみたが胃もたれしたり🥺



朝採れレタスに虫がいて叫んだ私はこちらにしたり

悪戦苦闘 すぐ傷んでくるしね



病院に行った日は食べてきたり コンビニで買ってきたりもします



6月は子供達が多忙で遊べなかったのが残念ですが

7月は1回物件を一緒に回るので楽しみにしています

ツアーなどで息子は10日は帰れなくて 周りにクマがひどいと言われたそう テレビ局の知り合いが倒れられたり 明日は我が身だからねと伝えました


私は砂糖がだめな体質なため ポカリやアクエリアスの甘さがだめでこの時期は困るのですが 医師が麦茶がいいよと言われたので買ってきました


皆さんも熱中症にはお気をつけて