梅雨らしい雨の日曜日 | 61歳の一人暮らしを楽しむ

61歳の一人暮らしを楽しむ

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート
体調は回復しませんが 小さな幸せを追求しています

こんにちは  ももたです


関東はやっと梅雨入りしましたね 満月から夜中は雨シトシト 朝方からはしっかり降って雨の日曜日になりました


最近は音信不通だった息子 寝る暇ないんだけど😅今から名古屋だからと少し声を聞けた


娘夫婦は一昨日ディズニーシーへ 寒くて大雨の日

でかわいそうでした 

夕方には月が! やっと雨が上がったようですね


でもでも前日にオープンした星野リゾート1955東京BAYに宿泊しましたが それが期待以上に良かったみたいです


また画像がもらえたらアップしてみますね 次回は私を連れて行ってくれるそうです

娘はディズニーキャラクターの推しはないのですが50回以上は行っています ミラコスタ ディズニーランドホテルとかいろいろ宿泊していますが 星野は素敵だったみたいです しかも安いと言っていました


先月リゾナーレをキャンセルした私達 もう近場でも嬉しいですね もうディズニーは回れないだろうな 私🤭 


息子は仕事でディズニー ピューロランド ユニバに行くみたいですが ミニオン推しです 


私は春 夏 ハロウィン クリスマスはパークで楽しんでました 私もディズニーのキャラクターには関心がない人ですが サンリオピューロランドだと可愛いけれど息苦しさを感じてしまい 開放感とあの世界観しかも大好きな海の近くだから好きなんですかね


雨の季節が始まると歩数が減りますから工夫しないとだめですね 体調は乱高下するから自己責任だけど



晴れた日はもったいなくて 丸の内に行くはずが寄りたいお店があり 上野下車🚃 公園もサクッと覗いてきました GWに子供達と何年ぶりか?動物園にも行きましたね





噴水前 スタバのある前では台湾フェスが賑わってました 私は屋台の食べ物が苦手だからスルーしてきましたが… 親友が台湾に転勤したから身近に感じられます



東照宮 上野大仏 辯天堂 稲荷などは時間がなくて寄れず


久しぶりに清水観音堂だけお参りしてきました



下から見上げてる松の木を間近で眺めてから駅に向かいました



手帳を見返したら…去年の6月は生まれて初めて中耳炎になりました

耳が痛い⁇ 片耳が聞こえない⁇ いろんな病になった私が初体験‼️でした 風邪からじゃなくたくさん検査もしたし 2日で薬疹が太ももに出てアレルギー科にも通ったし 長引きました


今年はまだアレルギー科にも通っていますが 6月になり歯医者さんにも 10年以上前に治した歯の根っこ部分に炎症がみつかって結構大変な処置をしています


見た目は金属が被せてあるし 歯茎は腫れてはいないんです でも疲れてくると疼く⁇ 激痛とまではいかないけれど 気になってはいました


引越をするとなると なかなか新しいクリニックを探すのは大変だから チェックをお願いしたんです


レントゲンを見て医師も気になるねと 私が1ヶ月くらい通えるか?を心配されたのですが やるしかないと(笑) 3つも通院してるなんて恥ずかしい🫣


回数を減らすために1回が1時間以上と緊張感MAXですが 前進するために頑張ってきます



ご褒美に⁇ 何の⁇(笑)

モスバーガーでジャンキーなランチを頂きました

珍しくテリヤキに 案の定ソースは甘かったしマヨネーズはこたえた😅 

でも寄り道くらいしか楽しみないから良しとする❣️



先日物件を見たあとは15時前になり 和幸にまた行ったんです

完食は無理でごめんなさい🙏 一人暮らしだと揚げ物はしませんし ワンプレートばかりで済ませているから定食系に惹かれてるのかしら




上野公園は家族連れも外国人観光客もすごかったですね スタバに並ぶ体力もなかった🥵


用事を済ませてからアトレで買い物もできました

6000歩くらい公園を歩けたから満足でした




今朝はビザパンからスタート 

雨も楽しまなきゃですね