警報級の雨の日は予定なし | 61歳の一人暮らしを楽しむ

61歳の一人暮らしを楽しむ

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート
体調は回復しませんが 小さな幸せを追求しています

こんにちは  

東京は夜までかなり雨が酷そうですね 

私は火曜日は病院の日が多いのですが…今日は予定なしで助かりました


最近も身体中の痛みは酷いし めまいもまだ完治しないので心が折れそうになる日もあります🥲


今週末からはいよいよ関東も梅雨入りみたいですね


不眠症が解消されず早起き過ぎる私は息子が整えてくれている収納部屋を物色して 室内干し用洗剤や爽やか系の柔軟剤 各部屋の芳香剤などを梅雨時期に良さげなものにしようとピックアップしてました


いろんな在庫はひとりでは使いきれないくらい揃っています


またまたクローゼットの整理整頓 防虫カバーを大事にしてるコートなどにかけているので交換 引き出しはミセスロイドを交換 地味な作業も好き


GWに息子と旦那が話し合ってくれて 改めて離婚をする マンションは売却して財産分与をすることは決まりました


3人は1LDKにそれぞれ暮らしていて分譲は息子 2人は賃貸です 私だけ3LDKに一人暮らしはもったいなくて悩んでました


しかし私には賃貸は無理とか 分譲でないと無理とか 場所にもクレームが入るから進まない 

私ひとりでは契約できないので子供達の同意がないとだめだし 結局今のマンションなのかな?とも

61歳で元気ならまだ時間があるかも知れない 私は病があるから焦っている 


息子のマンションは購入して5年目に入るところですが 多忙過ぎて在宅時間はなく残念な感じ

売却しやすい利便性とデザイン性があるので 賃貸にしたいとか


娘は年内に更新がくる 好きなエリアの駅前だから家賃はやたら高い 共働きだから気にもしてなかったが私は不満でした 買えば?と


1LDKだがリビングも寝室やキッチンも広い!

でもやはりもう1部屋欲しいと 私が探していたら一緒に探すようになり なんと3人ともマンション探してます(笑)




共通の目的ができたから話題はますます増えたし

個々に見学したり情報を共有できて面白い




珍しいスタバのティーバーナへ グリーンチャイティーラテだったか⁇  とにかくここならではのドリンクにします 青リンゴが特徴でサッパリしてますよとスタッフさんから聞いたのでトライ 美味


息子はバーナには六本木で行くみたい 誕生日にスタバのギフトカードをたくさんもらったから お茶はせっせとスタバへ

打ち合わせは椿屋珈琲店が多いらしい 



IKEAのあとにアウトレットが増設されたと見たので寄り道してきました



友人がいる浦和や南浦和周辺の物件を見学した日は佐渡弁慶というお寿司屋さんへ お椀付きのセットにしました



普通のスタバにも(笑)

みんながブルーベリー🫐のレアチーズケーキが良かったというので少し頂きました

相方はバナナのフラペを飲んだばかりだからとまだやっていたストロベリー🍓フラペにしていました

私はアイスの抹茶ティーラテです



友人とポテトをシェアして 私はソルトライチシェイクにチャレンジ やはり私には甘かったです😅




検査まではパン断ちをしていましたが 再開⁇

リトルマーメードで900円弱 小さなお皿をもらいましたよ 甘いパンはなし




胡桃の塩パンが好きです 相変わらずアメリカンチェリー🍒は毎日食べています 紅茶はローズヒップペパーミントでした


暑すぎたので今日は気持ちがいい気温に感じます


しばらくは梅雨を楽しめるようになりたいですね