モヤっとするのは古臭いから? | 61歳の一人暮らしを楽しむ

61歳の一人暮らしを楽しむ

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート
体調は回復しませんが 小さな幸せを追求しています

こんにちは   


最近は書いたblogを何回も消したり 結局はやめたりも… 昔は毎日更新できたのになかなか進まなくて  ハッピーな出来事がない証拠ですね


来週は血液検査などが待っていますが やっぱり体重は減らなかった😅 

アレルギー症状が酷いためにまた通院が始まり 旦那のことは停滞中でね

自分に余裕がないから?日々の生活も穏やかな気持ちになれないのか? やたら最近世間にモヤっとしています 人は人と気にしないタイプだったのに


おばさんの小言?を少し聞いてくださいね🙇 


私はYouTubeばかり見るようになりました 素人さんのVlogが好きでいろんな年代の方のを楽しみにしています


だから仕方ない現象なのかしら

やたら街中でもカメラを回しているフツーの人がたくさんいて‼️ マイクつけていてひとりで喋っていたりして 時代なのかしらと


例えばスーパーでも撮影禁止と書いてあるわけでね

絶対店舗の許可はとってないはずだし なんなら買わないのもびっくり


先日娘がZARAで試着した際に見て欲しいと言われて同行 スタッフさんがここでお待ちくださいと 外には試着待ちの人がまだ並んでいました


娘は華奢でサイズが難しいので試着しますがスピーディーです 購入もしました


とにかく試着室の回転があまりに遅い スタッフさんは何も言わないけど 

誰かと電話してるの?話し声がしてるんですよね

結局全てスタッフさんに返して出て行ったけど 


私が見ているYouTubeでもZARAやUNIQLOの試着室でファッションショーみたいに気になるものを全て着て 撮影だけしてる人が多発 組み合わせを変えたり 2台のカメラまで準備してバックスタイルまで撮影 しかも動画にしている訳ですからね


店内でも商品を撮影したり 鏡ごしに自分の姿も撮影 どんだけ自分好きなのか?自信があるのか?わかりませんが…


今はスマホじゃなく 手に隠れるサイズのカメラを持つ人が何人もいてびっくり 


娘はサイズ確認してネットで買う人もいるからジロジロ見ない方がいいよと注意された🤭


電車の中でも座ってる自分を撮影しているし 先日は新幹線のホームでも中年のおじさんが懐かしい自撮り棒みたいなので撮影していた 鉄道オタクなのか?と思っていたらマイクで話しながら撮影中


宿泊したホテルのビュッフェでもテーブルに2台もカメラを固定して年配のおじさんが女性と撮影していた


去年子供達と箱根に泊まった際もドアを開けたら 真向かいの部屋が全開していてルームツアーを撮影していたりも


息子はタレントやモデル 歌手と仕事をしてるので撮影には理解はあるのですが 今はみんな主人公になりたいんだよ お母さんもやれば?と


救急車の中 処置室で点滴中 予防接種する子供を撮影するって? どうなってるんだろう


電車の中でバギーじゃなく ビッグサイズのベビーカーに幼稚園児みたいなでかい子がふんぞり返り タブレットで動画見ていた 親は離れた場所に座り

ゲラゲラ笑いながら撮影していた 

私きっと怖い顔して見ていたんだろうなぁ(笑)

いろんな人がいるんだから 穏やかに!


長々とすいませんでした 今日の愚痴でした😁




私は甘いものは苦手なんですが 黒豆のお煎餅にハマっていて 息子から2種類送られてきたのを完食してしまいました


ミレービスケットのコーヒー味が食べられることがわかり購入も 


ミチョはザクロを飲み終わりまして みかんを購入何気に1番好きな味です カラマンシーはリピしすぎて飽きました🤭




息子や娘がたまに届け物とかに寄り道してくれますがお茶菓子を最近は準備してない私


すると食事まではいかないけど 軽食みたいにワンプレートを提供してます



似てるけど

↑はチキンの照り焼きで↓は塩麹チキンの唐揚げ

↑はほうれん草の卵とじ↓はほうれん草の胡麻和え

↓は切り干し大根 人参しりしり




あとはフルーツくらいしかないのでね 🍓はある(笑)



サイコロステーキは2人とも好きじゃないみたいでした



スーパーで面白いのを発見しましたよ まぁ普通でしたけどね😅




あとね 無重力というマッサージ機

ホテルで試してからお気に入りでして ショッピングモールとかにもあります  12分で300円

経験者はアドバイスしますが マッサージ機は購入するとやりません とても大きくて邪魔にされます


たまにすると気持ちいいです


モヤモヤして感じ悪い老人にならないように気をつけたいと思います♪♪♪