春の家族団結強化合宿 | 61歳の一人暮らしを楽しむ

61歳の一人暮らしを楽しむ

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート
体調は回復しませんが 小さな幸せを追求しています

こんにちは  ももたです


昨年12月からの旦那の新しい仕事にまつわるトラブルは実はまだ最終段階 金銭の精算が済めば完了予定です

何度もやらかす旦那ですから 家族もまたかーとかまたやるよね…なんですが 今回は娘と私はこたえました 

私は新しい薬のチャレンジも見送りましたし 新年からの記憶すらろくにありません


当の本人は反省なし 詫びもなし まるで他人事😤


元気がなかった我が家 しかし多忙な息子が急遽グループLINEに新しいアルバムを作ったんです 3人のニックネームに団結強化合宿とタイトルが書いてあり予約したホテルの案内が数枚上がっていた🫢


実は内緒で4月に娘の誕生日会として予約していたらしいのですが 4月は休みなしでイベントや地方出張だらけ 

3月の平日に一か八かと探したそう こちらは小さな子供がいる家族なら最高らしい⁉️  ちょっと違うかも知れないけど 観光はせずに 父親のことが話せて パターゴルフやダーツ カラオケして騒ごうよと提案されました


旦那と暮らしている時は全てが車移動🚙でした 荷物を持ちたくない 人混み 歩くのが嫌な人でしたが運転だけは好きだったので

釣り好きで海 川 湖 池などが大好き 富士五湖や千葉 湘南 伊豆までは頻繁に出かけてました


現在私と息子はめまいが酷いので運転はドクターストップされています ですからコロナ禍からは電車旅になりました


今回も湘南新宿ラインのグリーン車で熱海まで そこから乗り換えて伊東まで行きました

送迎バスで20分くらい 一碧湖のすぐ近くでした


アンダの森 伊豆いっぺき湖です

バリ島を意識した可愛らしいリゾート施設 本当に孫と一緒だったらと思うようなサービスがたくさん



館内は香りも装飾品 雰囲気は異国情緒があります



レストランやパターゴルフ 室内遊戯施設へは山登り😓みたいに移動が必要で体力ない私にはきつかったけど 素敵な雰囲気が味わえました



このほか6ヶ所くらい貸切風呂が点在していました

山の中だからリスとか間近で見られるし 幼稚園児くらいの子供がいたらどこかに出かけなくても楽しめるだろうな


伊東近辺だと遊べる場所がないから 綺麗だしいいですね でも老人向けではないかも(笑)



伊豆方面はいつも車だったので伊東駅は初めて利用しました 




施設内はライトアップもされていました 夜はすごい雨でした



エリア内はカエルだらけ お土産コーナーまでもカエル🐸




私達は3人以上からの広い部屋でキッズスペースまでありました




山の中にある不思議な空間に癒されました

長くなりましたから残りは次回にしますね


アンダの森 伊豆一碧湖

平日1泊で3人利用 確か105000円くらいでした

春休みからGWのハイシーズンだとかなり高くなるみたいです 


キッズスペース付きのスイートルーム 5人まで

テレビは3ヶ所設置 内風呂が広く ベビーバスまで完備 ハンモック付きと書いてありました