連日の強風からの緊急地震速報 | 61歳の一人暮らしを楽しむ

61歳の一人暮らしを楽しむ

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート
体調は回復しませんが 小さな幸せを追求しています

こんにちは


皆さんはこの季節の変わり目 お元気でいらっしゃいますか?

口腔アレルギーがあるために皮膚科からのアレグラを早くから服用しているせいか⁇  花粉症は家族の中では1番軽く済んでいます


でも私も子供達もヒノキの方が酷いみたい🥲 子供達もアレグラを耳鼻科からもらっていますが 最近悲惨らしいです


さて違う更新を今回はするはずでしたが 連日の暴風🌪️ からの交通障害

大谷選手の水原通訳の解雇のニュース

今朝の緊急地震速報とザワザワしていたので 旅とかの話題はやめることにしました


私は昔からなぜか大谷選手とか 羽生結弦選手とかスーパースター選手には興味がなくて

確かに昨年はWBCは楽しませていただきましたが


名誉や桁外れのお金を20代で手にしてしまいこの先は大変だろうなー よく自分の息子だったらとかうらやむ人がいるけど なんかお金もほどほどで普通が1番だと思う私です


ただ大谷さんの奥さんが高飛車な女優とか モデルとか 女子アナじゃなくて良かったし アスリートでしかも私と娘がやっていたバスケ🏀の選手だから嬉しくて 良かったねと話してました


そりゃね 桁外れのお金持ちだし かっこよくてモテるだろうからいないはずはないしね


でも羽生くんのお嫁さんみたいに外出もできなかったとか お母さんとお姉さんが彼の側にはいつもいるとか⁇   幸せってなんだろうと思ってしまいましたから お二人が自然体で暮らせたらと願います


ただの彼女じゃなくてやはり籍を入れるのは証だけど あの財産ならこれからは狙われたり 騙されたりもあるだろうねと話していたんです


まさかのニュースでした


やはりお金は魔物ですよね

大谷選手の奥さんにも親しげに接していたし しかも最近は水原さんは夫婦で隣にいるし 裏方に徹しないで少し勘違いしていた感じもするよね


しかも開幕戦の夜 去年から疑いはあったのにこのタイミングで… もう解雇されたみたいですね

せっかく奥さんの発表はうまくいっていたのにね


息子が文春砲とかもだけど 莫大な取材ネタがあるけど出すタイミングは1番ぶちこわせる時にダメージを与えてナンボだからねとよく話していた


若手の息子が初めての分野の仕事をプロモートして成功すると 男同士でも嫉妬や妬みが凄くて引きずり落とそうとされるし いつ撃たれても 刺されても 毒盛られても犯人はわからないからとこぼしていました


私はおととい深夜から朝方まで全身が激痛で徹夜に昨日は90分しか眠れないまま稼働

夜は眠剤を久しぶりに飲んでもなかなか寝れない有り様

今朝も偏頭痛や不整脈に 朝シャンをしようとしたら 緊急地震速報の赤い画面 iPhoneもなり続けます


その前にすでに揺れ始めていて あーもっとひどくなるんだと身構えました

最近は地震が多いですよね うちのマンションはまたよく揺れる気がします

結局 ジッと待つだけでした

皆さんは大丈夫でしょうか?



白いいちごは娘のふるさと納税返礼品なんですが

旦那さんの実家にも送ってるそう


次からはいちごはやめようと(笑)3年連続であまおうとかお願いしましたが 食べきれないし それほど甘くなかったこともありました


巨峰 シャインマスカットだけ継続することになりました みかんや桃もやめてしまいました



私は相変わらず 地元のスーパーの450円か550円のいちごを週に2回買っています それも当たりやハズレはあるしね




私はカステラとかバームクーヘンが苦手なんですが手土産でいただいた治一郎さんのは食べました


東京駅でも先日見ていて 次の手土産には買おうねと しっとりしていて甘すぎないし 良かったです



マックカフェで娘がエスプレッソのオレオフラッペを飲んでみたいとリクエストがあり3人で寄り道


しかし もうなかったらしい😭 

3人共 いちごヨーグルトのフロート?にしました

350円?で安くて美味しかった 


ポテト🍟とチュロスを2つずつ頼んでみた 私はチュロスはNGですが…


18日からポテト🍟が安くなったんですね⁇ タイミング悪い我が家なこと


そうだ❗️無印良品も10%オフのSALE中ですね

なぜか?私はその前に買い物完了していて縁がないんですよね 悔しいから行きたくない(笑)


息子は六本木 娘は吉祥寺で買い物したみたいです



久しぶりにモスにも


YouTubeで混ぜるシェイクの宇治抹茶が良かったとあり 限定はチョコレートなんですがあえて

ハンバーガーは食べたくなくて モスチキン食べました


ドラッグストアにも行きました



柔軟剤を変えるのが好きな私

最近はこのエアリス 透明でさらさら液体タイプ

ちょうど706が空になりましたが 3つを気分で使います



どうでもいい内容ですが 洗剤は今はこればかり繰り返してます


とにかく一人暮らしでも毎日洗濯はするので消費は激しいかも?

ドラッグストアは楽しくてついうろうろしちゃいますね


皆さんも体調を崩さないようにしてくださいね