また嘘で騙そうとする旦那 | 61歳の一人暮らしを楽しむ

61歳の一人暮らしを楽しむ

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート
体調は回復しませんが 小さな幸せを追求しています

こんばんは  ももたです


61歳一人暮らしの私にははなきんは何もありませんが…今朝は雪からのスタートでした


最近眠剤を使っても眠れなくて それは痛みが酷い体調もあるけど まだまだ旦那のことがあってね


私のblogではなるべく病やトラブルメーカーの旦那のことは避けたいのですが 変な間隔があったり 変な内容だったり 読者さんも随分減りました🥲


ポップでハッピーを目指したくても 悩み事があると嘘になるし 今日は愚痴も吐かせてくださいね


旦那の亡くなった両親は自分の息子に気を遣い 顔色ばかりみていた記憶があります

だから勘違い旦那 なんでも俺様のおかげ 日本一仕事ができる男だと吹聴 本当に恥ずかしい🫣


特殊な資格をいくつか持ってはいましたが 国内外の大きなプロジェクトをやれたのは バックに会社があったからで 個人の力ではないことがわからない人間に😓 

大企業に勤務していればね そりゃ信用も違うし 


定年退職しても天下りばかり 嫌ならすぐ次へ紹介してもらえた

勘違い旦那はサラリーマンを辞めて起業した


40年もサラリーマンをしていたせいか? 切り替えができない


定期券はもらえない タクシー券もない

出張の仮払い 接待の仮払いもないし 全て今度は自腹ですから 


経費で落とすという意味がわからない爺さん 精算したら全額返金されるとでも⁇


サラリーマンは銀行に手取り額が振り込まれていた

それをやりくりして生活すれば良かった


生保なども法人契約から個人契約になり 高くなったりもする 


浪費家旦那は支払いは私に丸投げした 

どんだけ交際費と交通費に使うの? 喧嘩しかなかった それなら隠居してくれと願っていたくらい


なぜか数年経っても精算したら戻ってくるんだという感覚が忘れられない馬鹿者

女にいい格好したいから無駄なお金ばかり使うしね

プレゼントからお小遣いまで😓


未だに顧問やら働いていますが 使うお金の方が多すぎて騒いでいます 私は別居から自分の貯蓄で生活しています


私の母が亡くなり別居 事務所に借りていたビルは1DKの部屋だったのでそちらにいます


12月に新しい仕事を始めたのですが すぐに嫌になり辞めると しかし手続きが大変で今も解決してなくてね お金の処理が終わってなくてイライラ😖

結婚した娘が保証人を頼まれていたから許せなくて


この3ヶ月は心労が重なりました 不整脈もだし 胃腸や偏頭痛 不眠 夫源病ですね


人に頭を下げられない

ありがとう ごめんなさい 迷惑かけましたとかを口にしない

嘘ばかりで誤魔化す


↑ 私には1番嫌なことばかりでした 


息子や娘は今や同志なんですね こんなことばかりあるので 

一緒に住んでいた時よりも私を気遣ってくれてますし 感謝しかないです


内容は書けないのですが 先日すごい出来事がありました まだ詳細は判明してないのですが…


blogにも残っていますが 2月の下旬に大変な事故の夢を見てしまい 正夢になっては困るからと氏神さんに報告に行きましたが もしや?これが?と心臓バクバクなことがあって動画まで撮りました 子供たちもびっくりしていました


こんな内容だから皆さんが離れていってしまいますね 反省です


次回からは春らしい話題でいけますように🤭



マックカフェにて

新作?なのかな エスプレッソのオレオフラッペと

グリーンスムージーでした


チョコレートじゃないのにしたら 苦味?甘さが控えめと話してました

私はグリーンスムージー ホイップクリームとかないしすっきり美味でした😊




東洋医学のYouTubeにはまり 最近は生姜に注目しています

生姜紅茶は1箱飲み終わりました 昨日はこれを購入


はちみつ紅茶は甘さがだめで娘に送りましたが 京都の有名店のほうじ茶 中国のお土産の烏龍茶などを丁寧に淹れて温活しています


早く解決して先月のお出かけblogをまとめたいと思います


長々とすいませんでした