地元の氏神さんに月初めのご挨拶 | 61歳の一人暮らしを楽しむ

61歳の一人暮らしを楽しむ

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート
体調は回復しませんが 小さな幸せを追求しています

こんばんは 


3月になりましたね 今年はうるう年だったので29日を味わいました 今は4年後は想像もできないけれど😓


今日は16時すぎから発作が… なぜか長時間回復せず 今も胃腸までダメージが残っています


昨日は不在で1日に行くはずの氏神さんへのご挨拶に行けなかったので午前中に行ってきました

北風が強くて寒かったですが バスには乗らずに歩きました



今日は数人しかいませんでした



でも 数日前にはいなかった亀ちゃんがいました



人慣れしていて 飛びもしない鳩たちもたくさん




鴨ちゃんもいました


そういえば 出張続きの息子が関西からのお土産を届けてくれました スーツケースを引く音がしたら?玄関が開いて いつもびっくりです



今回関西エリアで奈良にも修学旅行以来?

時間はほとんどなかったみたいですが 東大寺の大仏さんは見たくて電車を降りたとか



あとは奈良公園の鹿にもね 可愛い動画がたくさん送られてきました

ガラスの鹿の置物やお守りとかも買ってありました



息子はマックで食べてきたらしくまた荷物を置いて出かけていきました



夜は私が用意しましたが 可愛い人気のお弁当も買ってきてくれました


またしばらくは忙しくて会えないからと 疲れているのにありがとう たくさんの地方出張のお土産がリビングに置いてありました


奈良公園から東大寺の参道で車が暴走して事故がありましたからニュースを見て心配しました


どこにいても今は何が起きるか?わかりませんね


こちらは地震も頻発しているし ひとりだと右往左往してしまいます 避難袋すらなくなった我が家に息子はたくさんグッズを買ってくれました 

私の入院グッズが入っているスーツケースが常にありますが 緊急時には持参できないし 考えないといけませんね