いつも再放送で盛り上がる私 | 61歳の一人暮らしを楽しむ

61歳の一人暮らしを楽しむ

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート
体調は回復しませんが 小さな幸せを追求しています

こんにちは


最近激しい偏頭痛に悩まされていた私 

今日は昼から長時間の約束があり心配していましたが昨夜遅くにお相手から電話が 38.0の発熱でキャンセルに 私も少し安堵感でした 私も検査前なので来週の方が助かります


前回は新年からおろした靴の話でしたが 寺社巡りをしてもパワーは足の裏から入ってくると本にはあったので 新しい靴は参拝時に履く機会が多いかもです


年末に既に処分していたので おろした靴しか画像は載せれなかったのですが お手頃な価格 軽量ばかり 10足をしばらく回していきます


寺社巡りが好きになったのは両親の墓が高野山にあること パワースポットで外国人観光客が溢れていて改めて大切に感じられたから 

なかなか行けない海外旅行は諦めて国内に目を向けました


世界史のカタカナが苦手で頭に入らず 大学入試の際 漢字ならと?日本史を選択😆

それからはまり 得意になり 受験期の模試では全国何位⁇レベルにも


今でも漢字のクイズ本が好きとか 読書好きもその影響かも知れません


ただ…ひねくれ者?の私は大河ドラマを昔から見ない(笑)


テレビのは好きじゃなくて 本📕 活字の上でなのかな? あまのじゃくですよね


オンタイムではドラマを見なかったり 再放送でたまたま見てハマったり やはり変わってるね🤣


最近だと 大奥ですよね

今!全ストーリーが再放送中です


大奥は何回も再放送されてますが 私は昔そこからファンになりました


上さまはたくましいタイプではなくて 気弱で女々しくて 身体も弱い方が多かったり

しかし選ばれた女は故郷を捨て 家族を捨て なんなら旦那や子供も置いていく 強さが光るよね


今回も亀ちゃんの新しいシリーズには興味がわかなくてね クリアすぎるのか なんか色合いが綺麗すぎて⁇やはり昔の方が馴染みます


内容がわかりきっているのに再放送で涙することもある私 第一章が一番好きですが先日終わりました


一番好きなのは篤姫 菅野美穂さん 激しさや強さもあり 美しい限り


家光 西島秀俊さんと お万 瀬戸朝香さん

笛吹きキリシタン 隼人 金子昇さんでしたか?

本当にあの空気感が好きでした😊😊😊


印象に残るのは小池栄子さん(笑)


あとは大晦日にテレ東でやる孤独のグルメですかね


数年前にまだ娘と住んでいた頃 これ人気なんだよと言われた時に なんで松重さんがひとりで食事しているのがいいの?と聞いた記憶があります


おととしから一人暮らしになり 大晦日を持て余していた時に見たんです 

なんだか惹かれて連続で見ていました

そして去年の大晦日もまた(笑) 


いつも遅れて参加している私ですね そんなドラマがたくさんあります


次は何に向かうのかしら⁇




娘と会える日のためにまた溜めています ミッフィグッズたち UNIQLOでまた発売されるみたいだし

見てこよう


3月まで激務は変わらなくて 奥さんが23時帰りはよくないし 昇格試験も受けるみたいで勉強もしているし 私は時短で料理できるものを送ってます


旦那さんは一人暮らししていたのに甘えてるのか?一切自炊はしてなかったみたいだけど ひたすら帰りをこたつでゲームしながら待っているみたいでね


洗い物はさすがにするけど テイクアウトすらしてくれないし 手料理を待つスタンスが私はムカついてます(笑)

サプライズなし プレゼント🎁しない 人を喜ばす言動がない彼とはうまくいきません 私はね




ランチも14時から16時に行けるか? 夜も遅くて痩せすぎてしまったから 個包装のお菓子をいろいろ送ります これは3コインズのですね




私もなんですが 不織布マスクだと肌荒れしてしまう娘

AEONで売っていたこのマスクがいいそうで もし行く機会があればとリクエストされていました


しかし我が家からも娘の家からもAEONは近くになくてね


私の友人の家の近くにあるけど それでも車が必要🚗 遊びに行くと連れて行ってくれるので大量に買っていましたが もう取り扱ってないと聞きました

3枚で850円くらい 軽くて柔らかいので肌荒れがなく 私も愛用していましたから残念です


キャンセルになり久しぶりに暇な時間ができたからスイカゲームを30分しました





やはり点数はのびません😢  気ままに適当にやるのがだめなんでしょうかね 時間制限もないのにうまくなりません(笑)


お天気がいいのになんだか悔しい土曜日です