眠れずに玄関掃除をしていた私 | 62歳はご機嫌に過ごしたい

62歳はご機嫌に過ごしたい

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート

こんにちは  ももたです


前回は別居中の旦那のことを書いてしまい つまらないし不快な内容で申し訳なかったです


昔みたいに毎日blogを更新していたら 嫌な出来事も避けられないけれど 今は間隔も開いてますし


病のことや暗い内容は極力やめたいと思っています

まぁまだ大変です😢 


来週はまた検査がありますが 痩せなかった🐷 500g増 気をつけているのにまだ増えるの⁇ 


昨日も飛び回っていたら 夜はダウン⤵️  

鎮痛剤はこらえてみた 気を紛らしたくてなぜか?玄関掃除を始めた


運気とかあるみたいだしね 実母からは玄関やトイレ掃除はうるさく言われてきたのでやります


シューズボックスも今はひとり分だから 季節も関係なく収納できています


靴は全て出して除去シートで拭いたり 床やドアまで磨いたりも 深夜にです😆 怪しいおばさん


処分したいものを紙袋に移動しました🛍️

ムートンブーツ ムートンモカシン スニーカー2足 黒のローファー 黒エナメルローヒール ベージュローヒール サンダルなど8足を処分しました


次におろす予定のは箱から移動📦 今回は次のものです



オリエンタルトラフィックのローファーは夏に7500円で単品で買って温存してました 似てるローファーを履いていました


娘は全く同じものを12月に2足11000円で買ってました😢 しかもショートブーツと2足でです お得ですよね




これもオリエンタルトラフィック スエードでヒールが可愛い




先日娘と買ったレザー風のスニーカー 私にとって1万以上のスニーカーは悩みました




足腰がだめだと紐が厄介で履くのをためらいます

まだ1度も履いてません



スポンと履けるタイプを買ってみましたがこれはまだ1回のみ




最近おろしたニューバランス 軽量の靴でないと無理になりました


この6足とシルバーのモカシンで7足が新年から追加されました


傘も見直してお気に入りだけにしました 晴雨兼用の折りたたみ傘を2つ新調しました やはり軽量のシリーズに変えました

処分してもまだ10本以上はあります シンプルに暮らしたいけどなかなかね


玄関には季節ごとの飾り物を少しだけ やはり味気ない一人暮らしにならないようにしたいもの


玄関マットも季節でいろいろ変えます 外からの邪を受け止めてくれていると聞いたので 


あとはお皿にお塩を盛って完了しました


やはり気持ちの良いことは続けていきたいですね



先日のブルーベリーとアールグレイとクリームチーズのバゲットは美味しかったです

300円なら惜しくないかも?です



不思議な空模様を眺めるのが好きです 星空も眺めています 飛行機✈️もね

子供達は多忙すぎて疲弊してるのに私だけ暇人で申し訳ない毎日 時間を分けてあげれたらね