リピしたいメトロポリタン鎌倉 | 61歳の一人暮らしを楽しむ

61歳の一人暮らしを楽しむ

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート
体調は回復しませんが 小さな幸せを追求しています

こんばんは


晴れているのに天気予報は15時から雨や雪予報?

まさか!が本当だった土曜日です 今は星が綺麗です


さぁ頑張ってアップしていきますね

私は今回もクリスマス 大晦日から元旦夕方まではおひとりさまでした


娘は年末から旦那さんの実家へ帰省 4日からは仕事で初日から残業😓

息子が10年ぶりに正月休みが取れることになり 娘企画の旅は2泊3日で宮古島の予定でした とにかく詳しいのでお任せ


しかし我が家の想定内 息子はやはり仕事で年末にはキャンセル がっかりしていたら実はお母さんが話していた鎌倉のホテルを12月に予約していたんだ…と⁇


YouTubeでうちみたいに日帰りはできるけど 泊まりたい時に最適とリピしている方のを見ていて 温泉もないし 夕食もないけど 次は泊まりたいと話していたのが ホテルメトロポリタン鎌倉でした


去年?3人で鎌倉に来たときはビジネスホテルに泊まり翌朝2人は出勤したという(笑)

日帰りすれば良かったと愚痴るほどホテルがよくなかったんです


初詣が目的の1泊旅 今日はホテル編のみですが

鎌倉編 リベンジ江ノ島編ができたらと思います




娘は新宿近辺ですが池袋駅ホームで3人合流し湘南新宿ラインのグリーン車にて鎌倉駅へ

駅から見える利便性 体力のない私には1分はありがたい



左は鶴岡八幡宮の二の鳥居です



1階に無印良品ショップとカフェがあり うちは朝ごはんをお願いしました 3000円でビュッフェです



辰年🐲ですね 




広くはないけれど 清潔感があり良かったです




部屋からは二の鳥居が見えますね カーテン越しでごめんなさい




中庭からフロントが見えます




息子がチェックインしています 今回は息子がキャンセルしたので?旅行代を出してくれることになりました ありがとう😊




普段MUJI cafeは3人共好きでね デリとかのランチも

だから宿泊するならと期待していましたが 販売している食品の試食会みたいで少しがっかり


3000円なら近くのカフェに行けば良かったかもとは思いますが ホテルはまた来たいと思っています


11時チェックアウトだったのでそれからゆっくりと朝風呂を楽しみ 二度寝までして💤 出かけました



1人ずつバスソルトを楽しみました 普通のバスルームでしたが充分でした 夜と朝お世話になりました



夕飯は散歩しながら外へ 小町通りでお土産や夜食のショーロンポーまで買って帰りました


次回へ