大晦日を迎えて今年の漢字を考える | 62歳はご機嫌に過ごしたい

62歳はご機嫌に過ごしたい

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート

こんにちは  珍しく雨の朝の大晦日となりました 

 

ラストの週は腰の不調から手足まで痺れる有り様でしたが かまってくれるパートナーもいないので😅悲鳴を上げながらもなんとか今日を迎えました


誰も来ないのにやめたらいいのに 真面目もほどほどにしろよ 息子にも言われてきたけれど 


私は性分なのか?片づいてないとイライラするからやってるだけ 娘はお母さんの遺伝だよとやはり掃除魔らしいし 息子も綺麗好き 旦那は全くやらないで散らかし放題の人😓 




地元をウロウロ 買ったままだったネックウォーマーをしてみた 

ファーとかストール類もたくさんあるのですがなぜか箪笥の肥やしに 1番酷いのは手袋と帽子でね ついデパートで友人につられて購入しても登場してない(笑)


ラストの食材の買い出しも29日と30日で終了 お肉のパックを7パックも購入して小分けして冷凍庫が満杯に


でも昨夜グループLINEでうちに泊まれる日がないかもと知り 実はちょっとショック😨 仕事は仕方ないもんね


私は父が厳格で紅白を見て年越しそばをみんなで食べるのが当たり前 元旦は寝坊なんか許されず 新しい下着に新しい服を着て新年の挨拶 お雑煮とおせち料理を食べたら お年玉を受取り 初詣へ行く


友達と夜中から明治神宮に向かったり 江ノ島で初日の出を見るが夢だった(笑)


だから子供には好きなようにさせてきたつもり 

息子はサッカー部のメンバーと飲んだりはしていたが エンタメ業界に関わってからは10日以降にならないと帰って来れなかったし


娘は大学生からは彼氏とディズニーで年越ししたり初日の出を見にドライブしてサークル仲間と遊んでました 旦那がいたから怒ってましたが


さて今日は今から朝風呂 あとは水まわりだけ掃除したら何もしないでみようかな?と


読みたい本 見たいYouTubeがあるし  スイカゲームでもしようかな?と




海老マヨサラダ



お肉を全然食べてなかったからなんとかつ丼



お惣菜売り場でたくさん購入  

お正月ぽいものはないんです だから安く済みました

生春巻き お刺身盛り合わせ 炊き合わせなども



デパ地下のパン屋さんばかりでは高くつきますからね PASCOの菓子パンで甘いけど唯一食べるのがこれなんです これをスライスして少しずつなら楽しめるので買いました


お取り寄せの食パンは冷凍しました 


ラストになりましたが 最終日になりましたので私ももたの今年の漢字で終わろうと思います


コロナ禍では    病     痛     涙   でしたが今年は


       1 一  いちです


丸1年 一人暮らしをしました 家族が仲良しだからこそお互い迷惑をかけたくないので踏ん張りました


寂とか孤かな?と予想していましたが 

一から自分の生活が始まりました   第一歩でした


清水寺のは    税    

ん?そうなの?


私の予想は     球     でした

野球 サッカー ラグビー バスケ バレーボールと大活躍な1年だったから


次点は    声    かな?

マスクを外し久しぶりに声援を送れたから 笑顔が見れたり 表情が見れたのも久しぶりでした


私自身の病の悪化もあり 皆さんに幸せな気分を送ることは叶いませんでしたが 不定期にはなりますがまた来年からもよろしくお願いします


あとはお蕎麦くらいです♪♪♪

皆さん良いお年をお迎えくださいね