回転性めまいから完治せず | 61歳の一人暮らしを楽しむ

61歳の一人暮らしを楽しむ

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート
体調は回復しませんが 小さな幸せを追求しています

こんにちは  ももたです


いよいよ夏休みが終わり 過ごしやすい秋に🍂⁇


そう…どんなに祈りながら毎日過ごしても 熱風で肺が痛くなるような厳しい日が続いています


皆さんはお元気ですか?どのように日々をお過ごしですか? 

病がある私だけがへタレな暮らしをしているのかと焦りや情けなさで涙が出てくることも😢


今年は還暦パワーで充実させたいはずが 体調の悪化ばかり


私は外出がなくとも 来客がなくとも きちんと暮らすをモットーにしてきました 実母の教えを守っています 息子や娘も多忙ですが また受け継いでいます 

旦那だけ例外 A型ですが整理整頓できません


さて…月曜日の午後 掃除機をかけたのですがキッチンがベタついており 床を磨いていました


クーラーは27℃でサーキュレーターも回っていましたが なんだか気分が悪くて 

最近は偏頭痛も治らないし ふわふわした感じもありました


出先でなくてよかったのですが しかも倒れたのが和室で助かりましたが 激しい回転性めまいに襲われてしまったんです


めまいには種類がありますが 浮動性?動揺性めまいや立ちくらみみたいなもの 回転性はよくあるものではありますが 竜巻の中に入った?みたいな速さと重さを感じ 自分では制御できない強いものでした


和室の真ん中に倒れたので 家具に衝突とか?頭を打つとか 手をついての骨折もなく ラッキーだったかも知れません


数年前 救急車で搬送された際のめまいは悪質で目が開けられず 8日間入院し検査しました

耳ではなく 脳神経外科分野でした


それからは毎日運転していましたが禁止に 18歳からずっと運転してきましたからショック😨

ジム通い エアロビも禁止に

いろいろ楽しみを奪われたのです  


今回は早い右回転のめまいでした また違いますから耳石かも知れないです


一人暮らしですから 対処も自分しかいない‼️

子供達への連絡は夜になってからLINEをしました


2時間は目をつぶってました 少しでも頭を動かすといつまでもぐるぐる🌀していました


普段から天井が回ることはあるので 冷静に様子見をしましたが やはり激しかったので不安でした


夜になってもカーテンはレースのまま 静かな暗い中でひたすら安静に


なんとか起き上がり つかまりながら少しずつスタートしました


4日目になりますが まだ頭痛もあったり ムカムカしたりも まだまだ完全ではなくてつまらないblogになりごめんなさい🙏


ゴミ捨てに1回出たくらいですが 家事はやってます 洗濯も掃除機も水まわりの掃除も さっきは玄関のタイルを拭いていました😰


買い物はまだ自信がなくて 明日娘が昼から来てくれます 娘は昨日胃カメラしたばかり 申し訳ないです 娘は休まずに8時から仕事スタートして 昼休みで済ませてまた仕事へ 


息子もしんどい案件で疲れているし 私は頑張らないといけません



マンションのバルコニーから可愛い雲を見つけたから子供達に送信



そしたら息子は羽田空港から やはり可愛い雲ですね また出張でした



機上からも 綺麗です

飛行中の飛行機✈️が大好きな私 癒されます




数日前の雲 自然は素敵ですね



楽しいネタはないのですが😅 レンジを真っ白なのに買い換えました

ヘルシオの真っ赤から シルバーとブラックに そして今回は真っ白に


トースターは真っ赤なものから シルバーにしてましたが 今回はアラジンのにしました

このカラーが好きでね 新婚の娘とお揃いになりました 息子はBrunoです


まだ到着していませんが掃除機も購入 手が痺れるので軽量にこだわりました


では気をつけながらシャワー🚿を浴びてきます

皆さんもお身体には気をつけてくださいね