ジェットコースターみたいな体調に寄り添う夏 | 61歳の一人暮らしを楽しむ

61歳の一人暮らしを楽しむ

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート
体調は回復しませんが 小さな幸せを追求しています

こんにちは  来月には還暦から➕1になる私


ご近所の70代も80代も猛暑でもすこぶる元気❗️ コロナ禍でも自粛なんかしないわがモットーで乗り切ってましたから ちなみに全員おばあちゃんです😆



20も若いのに… と指摘されます 激励もされます

へたれな60歳よ ジェットコースターみたいな体調の中 残りの夏はどうなる?(笑)




前回はお恥ずかしい家庭事情を愚痴りまして ごめんなさい🙏

病でもプチ幸せ探しをする生活 還暦でもちょっと素敵な暮らしをめざす! 目標からそれてますよね


旦那からの爆弾には慣れている3人組とはいえね 娘は仕事が大変なうえ 旦那さんともいろいろあり

そのタイミングでの親父からのお願いで とうとう休日診察している胃腸科へ3時間待ちして受診 今週胃カメラや血液検査をするはめに 可哀想😢

痩せすぎで相談する娘と太りすぎの母だなんて変な感じ


台風がそれたりゲリラ雷雨にも遭わずに野外Liveは中止にならなかったが 息子は熱中症から完治できてない不調が続いてるらしい


私も熱中症に何度かなってしまい苦しんだこの夏☀️

睡眠負債もますます悪化中です 体力が回復できなくなりますよね


検査まであとわずかだけど 結局痩せなかったし😢

汗だくで動いていたり 食欲もなかったのになぁ



乳製品がだめな私 週1でチーズを食べるくらい

アーモンドチーズばかりだから 違うのを買ってみた お昼はこんな感じ




助六寿司を久しぶりに食べました にぎり寿司が1番好きですが😊




お肉も食べてなかったので 塩の焼き鳥やとり天を



オリジン弁当でシークワーサー塩味を購入 唐揚げよりとり天が好きな私です



いろんなスリコに寄り道します 100均にはあまり行かない

真ん中のケースはプチトマト🍅を入れてます



私は部屋着はTシャツを着ていますが 外出時はスーパーでもブラウスやシャツ ワンピースを着るので手洗いするものが必ずあります


これもスリコで購入しましたが 形崩れするし レーシーなニットやカーディガンが引っかかるんです

安いから仕方ないけど 尖ってる部位がありました


失敗だなーの商品もありますが 懲りずに覗きます




エクセルシオールカフェは以前はよく通いました

お初のエビとホタテのドリア800円 ロイヤルミルクティー500円 昔のサラダプレートが復活して欲しい




コロナ禍前は週に2〜3回はスタバ TSUTAYAスタバの常連でした ディーンアンドデルーカも好き


普段はイタトマ サンマルクカフェ プロント アフタヌーンティー カフェドクリエ タリーズ ナナズグリーンティー 春水堂 ゴンチャならおひとりさまでも もちろん家族や友人とも楽しみます


コロナ禍あけてから まだホテルのアフタヌーンティーには行けていません 私は甘いものが苦手だから(笑)お付き合いですが

まだ暑すぎてみんなと再会できていませんね 


いろんなトラブルからのイライラや体調がイマイチだったりで ストレス発散のための衝動買いが止まらないんです


お出かけの機会が減って 外出着を着るチャンスもなし😢 しかし 買いたくなるんです


まだ着ていないブラウスやシャツがたくさんあるのにコレかわいい😍と似たり寄ったりもわかっているのに買ってしまう 病気かな?とも感じたんです


ママ友がお孫さんが泊まりにくるからと買い物に付き合ったのですが 私も買いたくなるし(笑)


荷物がたくさんあるから車でしたが 西松屋は必要ないし😆 GUやしまむらはまだ欲しいものには遭遇してなくて 戦利品はありませんでした


今夏に購入したものはかなりの量になってしまいました 自分の不安定な気分が影響してますね


最近はなかなか更新できなくてごめんなさい🙏 家族のトラブルは気が滅入りますが また楽しんでいきたいです