オリンピック開幕まで約1週間。

アンケートによると今回の大会で日本人が1番期待している競技はサッカーのようです。

何と言っても去年のワールドカップ優勝国なんですから期待して当然ですよねビックリマーク

一時は病気あけの沢選手の出場にこだわらない方がいい結果になるのではないかと心配していましたが、きっちりコンディションを合わせてきているようです。

さすが去年のバロンドール。

最低でもメダルは取ってくれそうな気がします。

さて、一方の男子ですが、昨日のベラルーシ戦…実につまらない。

ボールポゼッションは高いのですが、思い切りがないと言うか、連動してないと言うか。

それに加えて監督の采配。

なんとオリンピック本番には出場出来ないサポートメンバーを含め、9人の控え選手を途中出場させるという暴挙。

本番の交代枠は3人。

本番を想定して戦える貴重な試合なのに、本当に訳がわかりません。

それ以前にオリンピックメンバーの選考にも疑問が…。

大迫、原口、宮市の落選、オーバーエイジの使い方。

挙げるときりがないくらいです。

今朝、いつも「大丈夫ビックリマーク」としか言ってないイメージの松木さんもかなり苦言を呈していましたあせる

初戦は強豪スペイン。

男子はかなり厳しそうです。

山本