ハイフ治療について医師向けのセミナーをいたしました | 青山エルクリニック院長ブログ

青山エルクリニック院長ブログ

美容外科・美容皮膚科・形成外科 (医)青真会 青山エルクリニック理事長・院長。
糸リフト、最新機器によるリフトアップ治療、PRP皮膚再生療法、PRP育毛治療、メソセラピー、ヒアルロン酸、ボトックス注射など
形成外科専門医 医学博士

こんにちは。

青山エルクリニック院長の杉野宏子です。

 

5月25日(木)夜は、当院で使用しております最新ハイフ治療機を用いたたるみ治療について、オンラインでセミナーをさせて頂きました。

 

スライドのタイトルはこんな感じです。
50枚以上のスライドを作成しました。

 

 

ライブウェビナー開催のお知らせはこんな感じです。

 

 

開始1時間前(ちょっと遅れたけど)にJeisys Medical Japanさんに到着。
こちらはまだ新しいオフィスで、中もとても広くて羨ましい限り。

会議室の1室に入り、スタッフの方々と打ち合わせしました。
資料は事前にお渡ししてあったので、スライド送りのクリック場所や、開始前、開始後、質疑応答について確認しました。

大きな液晶画面に症例写真を映したところです。

あとは配信用のPCと予備のPCで配信開始。
今どきは本当に簡単に配信できるのですね。
 
おかげさまで募集定員の1.5倍の事前お申込みを頂いたとのことです。
多くの先生方に同時に接続いただき、大変光栄です。
また的確な質問もいただき、さすが先生方は勉強熱心でいらっしゃると思いました。
 
内容は

•ウルトラセルの歩み

•HIFU(ハイフ)の原理

•ウルトラセルZi: の特徴

•私の施術法

•安全に治療を行うために

でした。

 

新しい論文の結果を踏まえて、より効果的で安全な照射法についてお話しました。
また当院でのオリジナル治療についてもご説明しました。

多くの先生方にご興味をお持ちいただき、ためになったとおっしゃっていただいたのは素直に嬉しいことです。

 

ただ最も強調したいのは、ハイフの基本に忠実に従い、治療を行うことでしょう。

重篤な副作用を起こさないためにはとても重要なことです。


ちょうど消費者庁から「エステサロン等でのHIFU施術にはリスクがあります」と注意喚起がなされたばかり。

「HIFU(ハイフ)は医療行為である」とされたのですから、エステサロンでハイフを受けたり、セルフハイフなどというご自身で機械を操作してハイフを顔に当てるなどということは決してなさらないでください。
我々医療従事者も、今一度安全な治療を肝に銘じなければならないと思います。

 

これは消費者向けのパンフレットです。

こちら からダウンロードできますので、ハイフ治療を受ける前にぜひお読みください。

 

またハイフ治療についてもっと知りたい方は、こちら をご覧ください。

大変まとまっていますので、医療関係者の方々にもご覧いただきたいです。

これからもこのような活動を続けて、安全な美容医療に貢献していきたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。

 

青山エルクリニック

https://www.aoyama-eluclinic.com/

 

青山エルクリニックツイッター
https://twitter.com/aoyamaelu_cl

院長インスタもやってます♪
日々の診療のご報告をしています。

https://www.instagram.com/hiroko.sugino/?hl=ja

 

青山エルクリニックのLINE友達はこちらからご登録をどうぞ。
クーポンをプレゼントいたします。