第45回美容外科学会(JSAPS )in 札幌 | 青山エルクリニック院長ブログ

青山エルクリニック院長ブログ

美容外科・美容皮膚科・形成外科 (医)青真会 青山エルクリニック理事長・院長。
糸リフト、最新機器によるリフトアップ治療、PRP皮膚再生療法、PRP育毛治療、メソセラピー、ヒアルロン酸、ボトックス注射など
形成外科専門医 医学博士

こんにちは。
青山エルクリニック院長の杉野宏子です。

 

9月23日、24日は第45回日本美容外科学会総会が開催されたので、札幌に滞在しておりました。

恒例の玄関前での記念撮影です。
かおるクリニックの佐藤薫先生と広尾プライム皮膚科の谷祐子先生とご一緒させていただいております。

札幌はもう寒いよと聞いていたのに、思いのほかの晴天。
前日夕方、大通り公園からお散歩に出かけて、噴水のそばで休憩。

テレビ塔が美しくそびえたっていました。

 

今回の総会で日本美容外科学会の評議員に選出いただきました。

微力ですが学会の発展に貢献させていただきたいと存じます。

 

学会会場は写真撮影禁止なので、企業展示の様子です。

 

時節柄懇親会は開催されませんでしたが、

今回の学会の試みとして、廊下に北海道名物の屋台が出現!
フリーでスープカレーや豚丼、トウモロコシなどを味わうことができました。

昼食難民を救ってくれます!

 

そしてこんな日本酒やワインまで飲めたのです!

 

休憩していたら、仲の良い先生方がどんどん通りかかられるので、一緒に記念撮影させていただきました。
左から

神戸のヴィヴェンシアクリニックの野町健先生、

沖縄の新垣形成外科、新垣実先生、

Joiaクリニック京都の林寛子(ともこ)先生、

長崎のおくむらクリニック、奥村千香先生、

(奥村先生は2日間で2回発表があり、ご自身のお着物姿で登場され、大変好評でした。)

私、

石井クリニック 今野みどり先生、

福岡の天神形成外科クリニック、増田禎一先生。

 

美容医療協会理事長でグリーンウッドスキンクリニック立川の青木律先生と

佐藤薫にも入っていただき、もう一度記念撮影ができました。

ホント、学会ってありがたいですよね。

各先生方が渾身の力を込めた最新情報を、皆にシェアしてくださるのですから。

自分で勉強しようと思っても、そう簡単にはいきません。

 

また発表を見るだけでなく、ドクター同士の雑談や、

業者さんからも、様々な考え方を知ることができ、診療がんばろうという意欲が湧いてくるのです。

 

心より感謝申し上げます。

 

 

青山エルクリニック

https://www.aoyama-eluclinic.com/

 

青山エルクリニックツイッター
https://twitter.com/aoyamaelu_cl

院長インスタもやってます♪
日々の診療のご報告をしています。

https://www.instagram.com/hiroko.sugino/?hl=ja

 

青山エルクリニックのLINE友達はこちらからご登録をどうぞ。
クーポンをプレゼントいたします。